良いものだけをジュースにする。Goodnature社マシンと他マシンの構造の違い、その先のジュースの違いとは? 

ジュースを飲むメリットを理解する
なぜ生のジュースを飲むのか?

スライド1

野菜や果実が持つ要素

スライド2 (2)スライド2 スライド3

他ジュースマシンの構造

Screen-Extrators@2x-1024x567

他のすべてのジュースマシンは、スクリーンを利用している

goodnature6 (2)

粉砕機、ツインギアまたは遠心分離機にしても、全て共通点があります。それは、野菜や果実に対して、鋭いスクリーンにより力を加えることで、果汁を搾り出していきます。これらのジュースマシンは、”コールドプレス”として、市場に売り出していますが、実際のところ、プレス(圧力)を一切せず、プレスで果汁を搾り出していません。

 

スライド4

結果として、不完全なジュースとなります。

③-2 (2)

このような製法で搾汁することで、消化しにくい繊維物のある固形物の多いジュースとなります。また、果肉と泡立ちのあるジュースとなるため、苦く、口当たりにばらつきがあります。
さらには、短時間で分離され分解されてしまいます。

 

Goodnature社のソリューション
本物のジュースプレスマシン

Gentle-Approach@2x-1024x759

スライド5

素材のよいものだけを搾り出した、
自然本来のコールドプレスジュース

③-3 (1)

Goodnature社のコールドプレスマシンで搾ったジュースは、なめらかで、安定した鮮やかな色合いがあり、泡立ちや果肉もなく、数日間フレッシュな鮮度を保ちます。
また、カラダへの負担はなく、カラダに最大限の栄養を与えてくれます。
自然本来の最適な搾汁製法で、体中に染み渡る、シンプルな生のコールドプレスジュースを味わってください。

りんごからアーモンドまで
包括的なプロセス

 

Goodnatureバナー2

ABOUTこの記事をかいた人

Yuichi Sakamoto

東京都足立区生まれ、学生の頃から乗り物が好きで某自動車メーカーへ入社。その後趣味であったオートバイに携わりたく二輪製造の道へ進みますが、食に対し興味が有り食品機械を取り扱う、大泉工場のメンテナンスとし入社。ポップコーン関連のマシン整備や修理をしてましたが、現在はGoodnature Team専属メンテナンスとして、ジュースマシンを担当しています。