【mizuiRoインタビューリレーVol.0】①mizuiRoとは?

新型コロナウィルスの影響が皆様にも及んでいないかと心配しております。
皆様と笑顔で再会できる日を願い、今、我々ができることを真剣に取り組んでいく次第です。
ご自愛のほど心よりお祈りいたしております。

この度、大泉工場スタッフによる、インタビューリレー「mizuiRoリレー」がスタートします!スタッフの人柄や普段、どのような活動をしているのか、どんな想いを抱きながら暮らしているのかなどを、バトンリレー方式で、定期的に配信していきますので、乞うご期待ください!

そもそも、「mizuiRo」とは、どういった意味が込められている言葉なのかを、今回はご説明させていただきます。

1
大泉工場のmizuiRoスタッフ

mizuiRo, mizuiro, MIZUIRO, みずいろ、水色、、、言葉に出すと、誰もがご存知「水の色」です。この色が、大泉工場のコーポレートカラーとなっております。そしてなぜ、水色が大泉工場のコーポレートカラーなのか。この色には、込められた想いがあります。

大泉工場は、みんなで「地球を笑顔で満たす」というMissionを共有し、様々な事業を展開しています。どんな世の中を創ることができたら、Missionを達成することができるのか、大泉工場は「素敵な環境を創造する」ことで、それを成しえると考えています(Vision)。

2
関わる方々を招いて開催した、大泉工場敷地内でのFUN PARTY風景

ORGANIC FOOD/DRINKで素敵な地球環境を創造する。
KOMBUCHAで素敵な腸内環境を創造する。
(ARTISAN)FARMERS MARKET KAWAGUCHIで素敵な地域コミュニティ(環境)を創造する。
直営店で素敵な飲食空間(環境)を創造する。

そして、そういった「環境を創造する」のは誰かを考えたときに、一つの答えを見出しました。
「いつもキラキラ輝いている人が、そういった環境を創造する」
この「キラキラ輝いている」部分を、英語で「Radiant」という言葉に変換し、この「Radiant」の頭文字「R」と、大泉工場の「oizumi」を掛け合わせると、「mizuiRo」という色が生まれます。

そう、「mizuiRo」とは、「大泉工場に関わるすべての輝いている人々」をさした色なのです。これを会社の価値(Value)と定義しました。

実際に大泉工場に関わってくださっている方々、まだ関わっていないけど、少しでも興味を持ってくださっている方々、名前をなんとなく聞いたことがある方々、、、本当にたくさんの方々に、大泉工場の価値である「mizuiRoなみんな」を知っていただけたら、嬉しく思います。

大泉工場は、mizuiRoな人財が地球を笑顔で満たすべく、素敵な環境を創造していきます。

3

大泉工場に関わるすべての人を表す水色の泉。
とても透明で、柔軟性を持った個性(mizuiRo)の重なりから形成されています。

ABOUTこの記事をかいた人

大泉寛太郎

1981年生まれ。 学生時代より、イベントチームやフットサルチームの立ち上げ、BarなどでDJとして活動。 大手商業施設でテナントリーシングや営業企画、PR、広報など幅広い分野を経験したのち、2008年大泉工場入社、2012年より現職。 アジアからオセアニア、ヨーロッパ、北米、アフリカと世界中を飛び回り、地球の「今」を体感。 「地球を笑顔で満たす」というMISSIONを掲げ、日々、いかに「素敵な環境を創造するか」自問自答しながら生きている。 にゃん丸という愛猫と二人暮らし。