1110 CAFE/BAKERYでスタート!「ALLDAY BREAKFAST」の新商品をみんなで食べました!

大泉工場のビジョン「素敵な環境を創造する」ことに関して、率先躬行で取り組んできました。「プラントベース」を取り入れ、地球環境に少しでも貢献できるアクションは何かについて、私たちは常に考えています。その具現化した店舗が「1110 CAFE/BAKERY」です。

その1110CAFE/BAKERYで2021年10月1日(金)より「ALLDAY BREAKFAST」がスタートしました。その時間帯は8:00~15:00になり、新たなに2つの商品と現在販売している4品を加えた全6品で構成されています。

英語表記のBREAKFASTは1日の中で夕食を食べてから長い断食期間を経て食べ物を口にするという意味になります。日本語では朝食と訳されますが、英語での意味合い「1日の最初にとる食事」を私たちは大切にしています。

1110 CAFE/BAKERYへご来店されるお客様がどの時間でも「1日の最初にとる食事」を楽しめるよう、8:00~15:00に設定させていただきました。

プラントベース食材でつくる本物の味を「食べて」「知る」

iOS の画像 (2)

1110 CAFE/BAKERYの西川 浩康シェフの味は本物。プラントベース食材を使用して深みのある料理を提供しています。

今回の新商品の魅力をお客様や社外の皆様へ伝えるために「まずは食べて知る!」ことが重要なため、大泉工場のスタッフと一緒に新商品を注文しました。今回は新商品の2つをご紹介します!

どれもプラントベース!「スクランブルエッグ」とグルテンフリーの「パンケーキ」

大泉工場スタッフの感想をまとめてみました。

2

まず1品目!!
「today’sスタートプレート」は、湯葉やかぼちゃなどでスクランブルエッグの色や味、食感をプラントベース食材で再現しています。すべて植物性ですが、動物性を感じさせる味わいに感動します!!

3

そして2品目!!

「パンケーキ」は、米粉、大豆粉を使用したグルテンフリーのボリュームあるパンケーキは、口の中に入れた時の食感や風味等、随所にシェフの技が光る一品。

甘さは優しい味わいのため、しつこさがなく食べやすいのが印象的。スイーツを食べて胃もたれをした経験をされた方はいらっしゃるのではないでしょうか。このパンケーキは、それがない。身体を労りながらスイーツを楽しみたい方にもお薦めしたいです。

他の4つの商品は、ベジベネディクト、フレンチトースト、パンドミトースト、スープ(日替わり)になり、今までも1110 CAFE/BAKERYで販売しています。

もう一度、おさらいです。
ALLDAY BREAKFASTは8:00~15:00です。またLUNCHも11:00~15:00でやっています。

イメージ

大泉工場の敷地(OKS_CAMPUS)はひろく、心落ち着く空間が魅了でもあります。そのため、様々、座って食べられるテーブル席をご用意していますので、1110 CAFE/BAKERYへご来店の際はぜひとも「ALLDAY BREAKFAST」をお楽しみください。

1110バナー

ABOUTこの記事をかいた人

TAK☆

大学在学中に、某新聞社編集局でアルバイトしていた頃、米同時多発テロ、えひめ丸事故などが発生。記者たちの姿に感銘を受け、世の中に対して「真実を伝える報道」への憧れを抱く。大学卒業後はPR会社に入社し、地方自治体や企業の広報サポートに従事。その後、新聞社を経験し、大泉工場にて現職である広報関連業務に携わる。最近の気になる言葉は「次世代」「街」「調和」、好きな映画監督はM・ナイト・シャマラン。メッセージを自身で考える作品を好む。