1110 CAFE/BAKERYおすすめメニューをご紹介!

1110 CAFE/BAKERYでは、朝食からランチ、パンやマフィンなどのベーカリーメニューからスイーツ、ドリンクまで、バラエティーに富んだメニューをすべてプラントベース(植物由来の材料)でご用意しています。

開店当時から人気で売切れてしまう日もしばしばある「べジベネディクト」や植物性ミルクで特製アパレイユ(クリーム)を作り、一晩以上漬け込んでから焼き上げられる「フレンチトースト」、ベーカリーメニューの中で1番人気の「パンドミ」など。

今回は1110 CAFE/BAKERY で働く西川さんと加園さんにおすすめのメニューを教えてもらいました!

また食べたくなる!絶品!ギルトフリーなパンケーキ!

iOS の画像 (30)
スタッフ 加園さん
「好きなメニューばかりで、一つに絞りがたいですが…私のおすすめはパンケーキです!」

米粉、大豆粉を使用したグルテンフリーの生地がその魅力の一つ。モチっとした食感とほんのりとした優しい甘さを楽しむことができます。

口溶け柔らかな豆乳ホイップクリームがたっぷりとトッピングされています。普通のホイップクリームと異なり、しつこさのない甘さがポイントです。
季節の新鮮なフルーツとの相性も抜群です!

IMG_5556

「ボリュームがある見た目だけれども、ペロッと食べられる。これが1110 CAFE/BAKERYのパンケーキ、最大の魅力だと思います!
身体を労りながらスイーツを楽しみたい方にもお薦めしたい一品です。」

スクリーンショット (140)

現在はハロウィン限定の「パンプキンパンケーキ」もご用意しております!
カボチャをベースに作られたホイップを添えた、秋ならではのスイーツ。

ぜひ、お召し上がりください。

栄養満点!有機野菜がたっぷりのサラダランチ!

画像4
シェフの西川さん
「全ておすすめのメニューですが…ぜひ、today’sサラダをお召し上がりください!」
today’sサラダは週替わりで内容が変わるのも、その魅力の一つです。1110 CAFE/BAKERYでは有機野菜、農薬を使用していないオーガニックのお野菜のみを仕入れています。

iOS の画像 (29)
上記の写真は、お客様人気上位のさつまいものローストサラダ。

さつまいもが持つ自然の甘さがやみつきになるような、充分な満腹感が得られる一皿です。
旬のお野菜をたっぷりと使った栄養満点のtoday’sサラダは1110 CAFE/BAKERYならではのメニュー。
ソースやドレッシングもすべて手作りしています!

IMG_5548

「野菜自体がとにかくおいしいです!オーガニックの野菜は持っている水分量や旨味がかなり良質なのです。」

シェフ 西川さんには、素材の美味しさを活かしたお食事をお客様に提供したいという思いがあると言います。

野菜本来の美味しさを味わえるtoday’sサラダを、ぜひお召し上がりください。

1110バナー

ABOUTこの記事をかいた人

MADOKA

大学時代に栄養士資格を取得。卒業後は一次産業への関心から、食肉業界に入社。 その後、からだにも環境にもやさしい食生活が叶えられるプラントベースに魅力を感じ、大泉工場へ入社。広報業務を担当している。好きなことはたくさん食べること、走ること。