コールドプレスジュースとは市販飲料との違いは?

GN1

今まで様々お話をさせて頂きましたが、今回は改めてコールドプレスジュースの良さや、市販飲料との違いについてお話します。

まずコールドプレスジュースとは、野菜・果物に熱を加えず、強い圧力でプレスして、野菜・果物が持っている水分を搾汁するジュースになります。

Cold Pressed Juice:読んで字のごとく…
・Cold(生の野菜・果物を粉砕)
・Pressed(プレス)
この2つの工程がとても重要な役割になります。

特にプレス工程では、野菜・果物に強い圧力をかけて、ゆっくりプレスしていき、コールドプレスジュースを作り出します。

ちなみに、その2つの工程が1つのマシンになっているのが、唯一Goodnature社になります。

GN2GN3GN4

コールドプレスジュースは、スーパーやコンビニなどに置いてある野菜ジュースとは大きく違います。このような野菜ジュースは流通させるために高熱殺菌をしており、生きた野菜・果物の栄養素がそのまま入っているわけではありません。

またコールドプレスジュースは本当にさらさらして飲み口も美味しく、身体(腸・内臓)に負荷を掛けることなく、栄養をしっかりと摂取できます。

GN5

ぜひ一度、本物のコールドプレスジュースマシンで搾ったコールドプレスジュースを味わってみてください。飲んで、その味を堪能してみてください!

Goodnatureバナー

ABOUTこの記事をかいた人

FUMI

今まで色々な業種に携わってきましたが、食品がやりたい!と考え、 ご縁が有り、大泉工場に入社。営業職に関わり、ポップコーン関連、KOMBUCHAにも携わり、現在はオーガニック市場の活性化を目指し、コールドプレスジュースを主としたGoodnature teamに属しています。古い車が好きで、週末は友人と車、バイク!! 乗ってるより直している時間が多い。。。