Goodnature社コールドプレスジュースマシン3機種の特徴

2022年がスタートしました!今年もどうぞよろしくお願いします。

2021年4月には小型機種「M-1」もリリースし、多くのGoodnatureファミリーが全国に増え、とても素晴らしい1年になりました。
2022年もコールドプレスジュースを通じて、もっとオーガニックが身近になるようさらに広げて行きたいと考えています。

そこで、改めて米国Goodnature社のコールドプレスジュースマシンについて簡単にご紹介させて頂きます。

大型タイプの「X-1」

gn002
こちらは多くの都内ジュースバーでご利用頂いております。大型の為、一度の搾汁量も多く、ジュースバーにとても愛されてます!

他の2機種(X-1mini、M-1)と大きく違う点は、電源周りになります。
野菜・果物を粉砕するモーター、プレスするモーターと200V15A×2口が必要になります。

また清掃方法では、水洗い(シャワーヘッドなどを使い)になる為、水洗いが可能な場所に設置することが最適です。重量は200キロ近くありますが、キャスターが付いている為、スムーズに動かすことが可能です。

「X-1mini」

gn003

こちらは本当に多くのお問合せを頂いており、これからジュースバーを始めるお客様にとっても使い方が簡単で、
バックは都度清掃ではなく1枚ごとの使用になります。
一度に約2キロ弱の野菜・果物も入れられて、リンゴなどもそのまま丸ごと入る大きな口で、
事前準備の工程削減にも繋がり、とても使いやすいマシンになります。

小型「M-1」

gn004

小型マシンと言っても野菜・果物の粉砕、そしてプレスする2つの工程が1つになっているGoodnature社マシンとしては、上記2機種(X-1、X-1mini)と工程は全く一緒です。

この工程こそがGoodnature社マシン最大の魅力で有り、とても効率的に搾汁できます。

コップ1杯から作れるのが良さでもあり、カフェやバーなどからのお問合せを始め、催事などにも持参できるコンパクトなマシンになります。電源はX-1mini同様で家庭用100Vでご利用可能です。

gn005

2022年がスタートして、新たなビジネスモデルを考えている方も多いかと思いますが、ぜひコールドプレスジュースの良さを身体で味わってみてください。

マシンのお問合せも受け付けてます!!今年も宜しくお願い致します。

Goodnatureバナー

ABOUTこの記事をかいた人

FUMI

今まで色々な業種に携わってきましたが、食品がやりたい!と考え、 ご縁が有り、大泉工場に入社。営業職に関わり、ポップコーン関連、KOMBUCHAにも携わり、現在はオーガニック市場の活性化を目指し、コールドプレスジュースを主としたGoodnature teamに属しています。古い車が好きで、週末は友人と車、バイク!! 乗ってるより直している時間が多い。。。