どんな人も一瞬でワクワクさせる、魔法のようなお菓子「ポップコーン」!

こんにちは!3月に入り、いよいよ春めいてきましたね。
暖かくなってくるとお花見やお祭りなどのイベントの機会も増え、コロナ禍とはいえ楽しみが広がりますね。

実は先日(2/23)、渋谷ヒカリエ8階のイベントスペースでWO!POPCORN!を1日限定で手売り販売してまいりました!
それも、なんと!ポップコーンマシンを持ち込んでの販売です。

8ozの小型マシンではありますが、このマシンでWO!POPCORN! オリジナルキャラメルをその場で弾き、いい香りをフロア中に充満させての販売会でした。

iOS の画像 (71)

当日は13時からスタートのMOV市というイベントでしたが、スタートと同時にマシンにスイッチを入れると周囲から「おお!」という声が上がりました。(スイッチを入れただけなのに!笑)

加熱したポップコーンケトル(釜)にWO!POPCORN!の材料であるオーガニックココナッツオイルとオーガニックの豆(トウモロコシ粒)とオーガニックシュガーを投入すると、周囲からますます熱い視線が集まり…パチン!パチン!とケトルのなかで熱された豆の“第一報”が!!

しばらくすると、もりもりとケトルのふたを押し上げて湧き出るようにポップコーンたちが弾け出してきました。

周囲の興奮はまさに絶頂で「わー!すごい!!」「おお!出てきたー!」「いいにおい!」と大騒ぎ。
子どもたちを対象としたワークショップも同時開催されていましたので、こちらはワークショップが終わった途端にお父さんお母さんを引っ張ってきて「ポップコーン欲しい!!」「食べる!」の大合唱でした。

なかには「買うしかない!」と元気いっぱいに踊りながら喜んでくれる女の子もいて、私たちも大変楽しみながらの販売会となりました。

iOS の画像 (72)

それにして、ポップコーンとは本当に魔法のようなお菓子で、あの弾きたての香ばしさと、軽い歯ごたえはどんな人でも一瞬にして笑顔にしてしまうのだと改めて実感いたしました。

本当に皆さん、目をキラキラさせてブースにお越しになるんですよ。

もちろん、味にも自信がありますから、私たちも胸を張って皆さんに試食していただきました。

遠方にお住まいのお客様にはなかなか、こういった機会をご用意できませんが、できる限り多くの方にWO!POPCORN!のシンプルさ、本物のおいしさを知っていただくきっかけを作りたいと思っておりますので、またこのようなイベントの機会がありましたら、Instagram等で発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

<WO! POPCORN! 公式Instagram>
https://www.instagram.com/wo.popcorn/

wo.popcorn_nametag FUTURE FUN FOODバナー

ABOUTこの記事をかいた人

R.U

世界中の美味しいものを食べるのが夢。 気づけば食品業界に20年近くも身を置く究極の食オタクです。 前職では8年以上マクロビオティックを実践し、学んできました。その経験をよりカジュアルで身近な存在に変えていく今の仕事が楽しい。