”幻のプリン”VEGAN PUDDING販売開始します!

今回は、FUTURE FUN FOODがこれから手掛けようとしているVEGAN PUDDINGについてお話したいと思います。

詩人である高山宙丸さんと奥様のヒロさんが4年半の世界放浪の旅の果てにたどり着いたバンクーバー、そこはヴィーガンである宙丸さんにぴったりのヴィーガンフレンドリーな街でした。

宙丸さんは詩人活動の一環として、「ポエムナイト」という朗読会を、ヒロさんの作るヴィーガン料理と一緒に開いていました。

その会で振る舞うデザートとして、プリン好きの宙丸さんの要望で生まれたのが、卵も乳製品も使っていないヴィーガンプリンでした。

皆さんの好評を得て、瞬く間に”幻のプリン”と、噂が広がりました。

二人がケータリングでプリンを売り始めると、オーダーはどんどん増えていき、小さなテイクアウト専門のプリン店を開く決心をしました。現地のバンクーバーでは、オーガニック専門のスーパーマーケットやカフェ、レストランでも購入する事ができるほどに!

宙丸さんは、オーガニック野菜や農法が健康や環境に優しいという信念のもと、世界で一番美味しいヴィーガンプリンを作るため、有機素材にこだわっています。さらに、カップやスプーンは土に還るBPAフリーのプラスティックを使用しています。

主な原材料は、カボチャ、ココナッツミルク、100%ピュアカナディアンメープルシロップ、ココナッツシュガーです。

オーガニック認証済み、白砂糖・乳製品・卵・大豆不使用、もちろんグルテンフリー。

宙丸さんのこだわりが詰まったヴィーガンプリンのパウダーを、この春から大泉工場にて販売を開始します。

欧米に比べるとまだオーガニック・ヴィーガンの流れがあまり進んでいない日本ですが、宙丸さんの熱い想いを乗せて、日本の皆さまに”幻のプリン”をお届けし、たくさんの笑顔をつくっていきます!

3F_220308_2 FUTURE FUN FOODバナー

ABOUTこの記事をかいた人

M

食を通して新しい事に挑戦する事に関心があり、現在も勉強中です。 美味しくて、身体に良く、それでいて楽しいそんな食べ物をどんどん届けて行くのが目標です。