コールドプレスジュースって何?

最近コールドプレスジュースを取り扱うお店が増えましたが、どのような物で、どんな効果があるか改めて紹介致します。

なぜ他の種類のジュースよりも優れているのか?

コールドプレスジュースは、新鮮な野菜や果物を熱が掛からないよう粉砕し、高い圧力で水分のみを抽出するため、生のジュースに含まれる栄養素・酵素・ビタミンの損失が無く栄養素をたっぷり含んだジュースを作ることが出来ます。

効果について
コールドプレスジュースには、以下のような効果が期待出来ると言われています。

・ビタミンCで体の免疫力を高める
・美容美肌効果
・コレステロールを下げる
・体重減量を促進する
・疲労回復
・便秘回復
・活力を高める
・体内デトックスの補助

食材の水分のみ、固形物は取り除いていますので、腸に負担をかける事が無く、栄養素を効率よく取ることができ、腸内での吸収力が高く、消化にかかる時間が短い事が特徴とされています。

GN_220516_2

最高のコールドプレスジュースを飲むには、専門店でフレッシュな物を飲んでいただく事をお勧めします。

お店によっても特徴がありますので、是非自分に合ったお店をさがし、飲み比べて見て下さい。

Goodnatureバナー

ABOUTこの記事をかいた人

Yuichi Sakamoto

東京都足立区生まれ、学生の頃から乗り物が好きで某自動車メーカーへ入社。その後趣味であったオートバイに携わりたく二輪製造の道へ進みますが、食に対し興味が有り食品機械を取り扱う、大泉工場のメンテナンスとし入社。ポップコーン関連のマシン整備や修理をしてましたが、現在はGoodnature Team専属メンテナンスとして、ジュースマシンを担当しています。