コールドプレスジュースのルーツ

コールドプレスジュースは1970年代にアメリカで生み出され、最も栄養素の高いジュースと言われ都市部に働く世帯を中心に、使用野菜果実量の多さと栄養素の高さから人気を集めて来ました。

栄養素が高い理由は、余分な水分や砂糖を加えず、保存料や香料などの添加物を使わない事です。また野菜や果実の水分だけを搾り出すので、消化器官に負担をかけず、生きたままの栄養素(酵素・ビタミン・ミネラル等)を効率よく、短時間で摂取出来ます。

主に免疫力アップ、便秘解消、美容美肌、疲労回復、デトックスへの高い効果が期待されます。

これらの事から認知度が高くなり、有名女優が美容や栄養補給のため愛用していることもきっかけとなり、全米に一気に広まっていきました。

GN_20220713_2
現在も市場規模は伸び続け、ジュース専用店のみならず、アメリカのスーパーでは気軽に買えるようになっています。日本でもオンラインショップ等で購入出来る店も増えてきましたが、やはり店舗で搾りたてのジュースを飲んで頂きたいと思います。

Goodnatureバナー

ABOUTこの記事をかいた人

Yuichi Sakamoto

東京都足立区生まれ、学生の頃から乗り物が好きで某自動車メーカーへ入社。その後趣味であったオートバイに携わりたく二輪製造の道へ進みますが、食に対し興味が有り食品機械を取り扱う、大泉工場のメンテナンスとし入社。ポップコーン関連のマシン整備や修理をしてましたが、現在はGoodnature Team専属メンテナンスとして、ジュースマシンを担当しています。