M-1の魅力

Goodnatureコールドプレスジュースマシンには3種ラインナップが有ります。今日はその中でも1番小型なシンプルな『M-1』にフォーカスしてお話します。

日本では、昨年4月にデビューしました。本国アメリカではもう少し早いデビューではあったものの、何故、小型マシンは生まれたのか?

アメリカでは昔から大量生産・大量流通が主になっており、あまり小型マシンが好まれる時代背景ではありませんでした。しかしながら、オーガニック野菜・果物の普及とともに、スーパーを始め、ホテル、バー、カフェなどで、コールドプレスジュースを使ったカクテルやモーニングショットなど、さまざまな健康を意識した飲料がフォーカスされるようになりました。

家庭用ジュースマシンはあるものの、コールドプレスジュースマシンメーカーが作る小型マシンは存在していませんでした。その中で、Goodnatureはもっと手軽にコールドプレスジュースを普及させるべく小型マシン開発に着手を行い、今日に至ります。

gn_20220720_2

『M-1』はGoodnature社マシンの中でも1番小型のコールドプレスジュースマシンになります。またレシピにもよりますが、1回のプレスで約450~570gのジュースを搾ることができます。1杯分からでもジュースを搾ることができ、狭いスペースにも設置することが可能です。電源も100V、重量も30キロ弱なので、催事やイベントなどにも最適です。

お客様の目の前で直接搾ることもでき、その日にある旬の野菜を1度に摂取できるジュース。とても魅力的だと思いませんか?

Goodnatureバナー

ABOUTこの記事をかいた人

FUMI

今まで色々な業種に携わってきましたが、食品がやりたい!と考え、 ご縁が有り、大泉工場に入社。営業職に関わり、ポップコーン関連、KOMBUCHAにも携わり、現在はオーガニック市場の活性化を目指し、コールドプレスジュースを主としたGoodnature teamに属しています。古い車が好きで、週末は友人と車、バイク!! 乗ってるより直している時間が多い。。。