大泉農場での活動

大泉工場は、自社で「大泉農場(OKS_AGRI)」を運営しています。有機農業をベースにJAS認証の取得を見据えて、多種多様な野菜を栽培しています。

また有機農業(農家)の拡大も私たちは考えています。全国の有機野菜農家とのリレーションを強化し、有機野菜の仕入れ・販売を行うほか、有機農家の想いや取り組みを大泉工場主催のマルシェイベント「(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHI」でも紹介していきます。

大泉工場Goodnature teamでは定期的に農場スタッフと農場に足を運び、季節の野菜の収穫や草取りなど、自分たちの手で直接野菜・果物、そして土を触り、野菜・果物を作る工程の難しさは勿論、作る喜びを自分たちで知ろうと思っています。

今回は『白ナス』の収穫に行ってきました。ここ最近、雨も多かったせいか雑草が沢山あり、まずは草取りを行いその後、白ナスを収穫しました。自分たちの仲間が植えた大切な白ナス、収穫後は直営店に提供して、フードメニューにしてもらいます。

gn_220831_3地球を笑顔で満たすのミッションの中、私たちGoodnature Teamはコールドプレスジュースマシンの販売(米国Goodnature社製造)をメインとした業務になりますが、自社農場に足を運ぶことにより、農家さんの気持ちや野菜の作る・食べる楽しみ・感謝などを、土に触れることにより自然を感じ、とても良い1日になりました。

是非、農業に興味がある方はお声かけください!一緒に素敵な汗をかきましょう!!

Goodnatureバナー

 

ABOUTこの記事をかいた人

FUMI

今まで色々な業種に携わってきましたが、食品がやりたい!と考え、 ご縁が有り、大泉工場に入社。営業職に関わり、ポップコーン関連、KOMBUCHAにも携わり、現在はオーガニック市場の活性化を目指し、コールドプレスジュースを主としたGoodnature teamに属しています。古い車が好きで、週末は友人と車、バイク!! 乗ってるより直している時間が多い。。。