私のKOMBUCHA LIFE!

みなさん こんにちは! _SHIPの谷口です。

最近、お客様から「コンブチャっていつ飲むの?」とご質問いただくことが多くあります。『いつでも!』とお答えしていますが、なんとなく想像できない方もいらっしゃるかと思いますので、今回は「私のKOMBUCHA LIFE!」というテーマで、私が普段どんなシーンで飲んでいるかご紹介したいと思います。

①昼食のプラントベースプレートと一緒に

川口本社Tap Roomに隣接する1110 CAFE/BAKERYのランチは一見ボリューミーながら、すべて植物性食品でできているので食べ終わった後の罪悪感がなく、お野菜をたくさん摂取できるので満足度も高いです。そんなランチと一緒にコンブチャを飲むと、発酵要素もプラスされて腸にも嬉しいランチになります!

IMG_3120 2

②間食のお供に

私は朝ごはんを軽く済ませることが多いので、午前の仕事途中でお腹が空いてしまいます(笑)間食にバナナやおにぎりをいただくのですが、そんな時の飲み物にもコンブチャを選んでいます。

3

③ミーティング中にも!

社内会議やオンラインMTGなど、いつでもフレッシュなアイディアを生み出したいのでシュワっと爽やかなコンブチャをお供に挑んでいます!特に、おすすめはSHISO。香りがとってもよくて、会議中も飲むたびにリフレッシュされます♪

コンブチャは単体でももちろん美味しいですし、味わいのクセが強すぎないのでお食事との相性も良いです!腸内環境が整うと、心身の調子もよくなって日々気持ちよく過ごすことができます。

ぜひお気軽にコンブチャを取り入れてみてください♪

ABOUTこの記事をかいた人

minori

1997年生まれ、富山県出身。管理栄養士。大学卒業時に管理栄養士国家資格を取得。VEGANカフェでの店長、WELLNESSサイトでのコラムの執筆やレシピ提供などの業務に従事。