台湾×日本 川口でコンブチャ交流会

こんにちは、_SHIPのminoriです。
10月20日、台湾のコンブチャブランド「Zestea Kombucha」のSharonとCindyがBrewery & Tap Roomに来訪。それぞれの国のコンブチャ市場について、ブランドの話、ブルワリー見学などあっという間に時間が経ちました。

まずは、_SHIPブルワー門田がブルワリーを案内。
当たり前ですがブランドが違えば製法も異なり、それぞれの製法について意見交換が活発に行われているのを客観的に見ていると、ブルワー達のコンブチャへの情熱を感じました・・・!
1

コンブチャ製造の肝となる発酵室の壁には、これまで案内してきた海外のコンブチャブルワー達の記念サインが並んでいます。もちろん、Zestea Kombuchaの二人にも書いてもらいました!

2

熱量の高いブルワリー見学を終え、みんなでランチタイム。
もちろん1110 CAFE/BAKERY のプラントベースランチと_SHIPのコンブチャをご用意。来訪いただいたお客様とランチをご一緒する時は11100 CAFE/BAKERYを利用するのですが、毎回大変喜んでいただけるので、日常的に食べている私たちも改めてこの美味しさに気づかされます。二人もクオリティの高いプラントベースの食事に大満足の様子でした!

3

食後もコンブチャを楽しみながら発酵・コンブチャトークで盛り上がり、_SHIPの今後のアクションへとつながるヒントをもらうことができました。

次は私たちが台湾へ往訪することを約束しました!
これからも国内外問わず、様々なコンブチャブルワーと交流会ができたらいいなと思っています!

このコラムを読んで、ぜひ私たちもブルワリー見学がしたい!という方はお問合せお待ちしております。

▽Zestea Kombucha Instagram
https://www.instagram.com/zesteakombucha/
▽Zestea Kombucha HP
https://www.zesteakombucha.com/

▼_SHIP Webサイト
_SHIPバナー