本物のコールドプレスジューサー

皆さんこんにちは。GoodnatureチームのSakamotoです。

Goodnature社コールドプレスジュースマシン 「コールドプレスジューサー」 は、その名の通り熱をかけずに、ジュースをプレスして搾り出せるマシンです。

コールドプレスジューサーと言ってもメーカーや構造の違いなどによって多くの種類が存在しています。今回は、遠心分離機式/石臼式/ツインギアジューサー/ジュースプレスの4種類のジューサーをご紹介します。

遠心分離式ジューサー

高速回転する鋭い刃に青果を入れ、粉砕された物が細かい網を通り、強制的に分離させるジューサーです。毎分6,000~14,000rpm高速回転でジュースを強制的に押し出すので、酸化や熱と栄養素を壊し、すぐに分解される傾向があります

石臼式(スロージューサー)

家庭用向けで安価に手に入れる事が出来るジューサーです。毎分80~100回転と低速回転で搾られます。その結果、遠心分離式ジューサーで搾ったジュースよりも濃厚で泡立ち、食物繊維を多く含むジュースができあがります。石臼式ジューサーは、オーガージューサー又はスロージューサーとして呼ばれています。

ツインギアジューサー

20221125_2
遠心分離式に比べ、低回転でゆっくり抽出することから、酸化を防ぎます。ツインギアジューサーの回転数は80-120rpmと低速ギアの圧力です。離乳食、ナッツバター、アイスクリームなども作ることが出来ます。ジュースには細かな果肉が入り、口当たりは濃厚で苦みも感じられます

ジュースプレス

20221125_3

↑Goodnatureコールドプレス製法

ジュースプレスマシン(goodnature社コールドプレスジューサー等)は、本物のコールドプレスジュースを作るために市販されている最高のジューサーです。このジューサーのプレス機能によって、他の3種類のジューサーの中で最も多い量のジュースを作ることができます。また、独自の技術で開発されたグラインダーやプレス機能により、熱や酸化を最小限に抑えることができるため、口当たりがサラサラしたジュースを搾る事ができます

上記で説明したノンプレスタイプである3種類のジューサーと比較して、Goodnature社のコールドプレスジューサーを使用することで、酸化を防ぐ事により保存期間が長く、飲み口がとても良い、世界最高のジュースを作ることができます。

Goodnatureバナー-1-300x90