国際発酵、醸造食品産業展に唯一のコンブチャで出展!!!

◆国際発酵・醸造食品産業展とは

_SHIPのYOSHIKIです!
先日、日本初となる『国際発酵・醸造食品産業展』に参加してきました♪
食材を微生物などの作用で発酵させることによっての味の向上、保存性の向上、食材や調味料などの生成、更には健康への効果増大などの様々なメリットを向上させることのできる食品産業の中でも最も歴史の古い加工食品である【発酵食品】【醸造食品】にスポットを当てた日本唯一の専門展です。
私たちが創るコンブチャも発酵ドリンクということもあり、今回参加する運びとなりした。

1

◆コンブチャの魅力とは?

私たちは、コンブチャの事を『発酵スパークリングティー』と表現しているように、お茶に糖分を入れて、発酵させた微炭酸飲料です。
発酵食品には、腸内環境の改善による免疫力の向上やダイエット効果、アンチエイジング効果、そしてリラックス効果によるストレスの軽減などに効果があると言われております。
少しずつではありますが、エビデンスも出てきております。
コンブチャは、大きく酵母菌と酢酸菌の働きによって様々な健康効果が期待されるドリンクです。
今までに、お客様から、アレルギーの諸症状が改善されたり、腸内環境が整ったりというお声を数多くいただいております。

2

◆今までにない大盛況となった展示会

さて今回の展示会では、取り扱いたいという引き合いをはじめ、一緒に研究したい!一緒に取り組みがしたい!という話を非常に多くいただきました。
展示会といえば、呼び込みをしてブースに案内をして説明するということが一般的です。
私たちは、呼び込みをする暇もないくらい様々なお客様に注目をして頂き、お客様が絶えないという嬉しい結果となりした。
特にお声として多かったのは、オリジナルのコンブチャを作って欲しい!や、海外に輸出させたい!という声。
私たちが創るコンブチャが認められたと思えた瞬間でした。

3

◆とにかく目立った我らが_SHIP

どこよりも明るく、そしてデザイン性の良いボトルを目立たせたブースは、お客様の注目の的でした。
私たちが当初から思い描いていた世界が、また少し近づくのを今回の注目度で感じました。
チームメンバーも常に楽しそうに、お客様と会話して、最終的には声が出ないくらい、立てないくらいになりながら、_SHIPの魅力を余すことなく伝えることができました。

4

◆未来を醸す

私たちはコンブチャを通じてこらからの未来の事を考えています。
そして、皆様が少しでも未来や、自分自身の身体のことを意識してもらえるようなきっかけになるドリンクになればと思っています。
私たちができることは小さな一歩であり、きっかけにすぎません。
ただ、きっかけがなければこれからの未来への変化は無いのです。
私たちはこれからも、一歩一歩確実に前進できるように様々な繋がりを意識しながら進んでいきます!

5

▼_SHIP WEBsite
_SHIPバナー

ABOUTこの記事をかいた人

YOSHIKI

ラーメンと音楽が大好きで、前職は大手ラーメン屋にて様々な業務に関わる。新規事業や新規出店業務に関わっていたことで、大泉工場の直営店リニューアル化の運営に関わるために入社。 その後、ポップコーンをベースとしたオーガニック・プラントベースフードを世の中に提案するために当初から希望をしていたFUTURE FUN FOODチームに所属。 まだ見ぬ未来を実現するために日々奮闘中!!