実は食物繊維がたっぷり!ポップコーン

明けましておめでとうございます!FUTURE FUN FOODのR.Uです。
年末年始はゆっくり過ごせましたか?ご馳走を食べすぎちゃった!という方もたくさんいるのでは?
今日は、そんな皆さんに朗報?ポップコーンには食物繊維が多いんですよ!というお話です。

早速ですが、食物繊維が豊富な食べ物といえば、皆さん何を思い浮かべますか?
さつまいも?こんにゃく?ドライフルーツ?
どれも正解です!
ですが、意外と皆さんご存知ないのがポップコーンなのです。

では実際に、WO!POPCORN!の食物繊維含有量をご覧いただきましょう!

———————————————————————–
<WO!POPCORN!天日塩>
10.4g/100gあたり
(ラベルは25g換算なので100gあたり換算にしました)
天日塩ラベル

<WO!POPCORN!オリジナルキャラメル>
4.8g/100gあたり
(ラベルは50g換算なので100gあたり換算にしました)
キャラメルラベル

———————————————————————–
<さつまいも>
2.3g/100gあたり
さつまいも食物繊維

<こんにゃく>
3g/100gあたり
こんにゃく食物繊維

———————————————————————–
いかがでしょうか?ポップコーンがこんなに食物繊維が豊富だなんてビックリ!という方も多いのでは?WO!POPCORN!天日塩にいたっては、さつまいもの4.5倍も食物繊維が含まれています。そもそも、ポップコーンの主原料であるトウモロコシは食物繊維たっぷりのお野菜で、簡単にいえば、ポップコーンはそんなトウモロコシにフレーバーをつけただけのスナックなのでシンプルにヘルシーなんですね。(わかりやすい!)

食物繊維は低カロリーで「肥満予防にもなる」と言われているほか、生活習慣病の予防に様々に効果があるとも言われています。もちろん、お通じ改善も期待ができます。
そうなると、年末年始の食べすぎたお腹をすっきりさせるにはなんだかポップコーンが活躍しそうですね!もちろん食べすぎは禁物ですが、ジャンクなおやつを口にするよりはずっと健康に良さそうです!!

しかも、WO!POPCORN!はオーガニックでケミカルフリーのナチュラル仕様。
なにかおやつを食べたいな、と思ったらWO!POPCORN!は間違いのない選択なのかもしれません!

今年も健康に気をつけながら、おいしいものもいっぱい楽しみたいですね!
本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

▼WO!POPCORN! WEB Site
FUTURE-FUN-FOODバナー-2-300x90