menu
PRESS 2022.03.30

環境にやさしいサスティナブルな洗剤の”量り売り”を開始

株式会社 大泉工場(本社:埼玉県川口市、代表取締役:大泉寛太郎)が運営する「大泉工場 NISHIAZABU(オオイズミコウジョウニシアザブ)」はサスティナブルな材料を主原料としたランドリー・キッチン用洗剤の量り売りサービスを開始しました。

「あなたに、森に、地球にいいこと。」がコンセプトの洗剤 ブランド「LA LESSIVE AU BAMBOU(ラレシーブオーバンブー)」の洗濯・食器洗い用 洗剤の量り売りサービスを開始しました。
本商品は、100%天然由来・プラントべースの「竹ミネラル洗剤」です。
・森林破壊の原因となっている日本の放置竹林 をアップサイクリングして製造しています。
・合成化学物質を 一切加えず、天然成分だけで製造しているため、お子様や アレルギーをお持ちの方も安心してご使用いただけます。
公式ホームページ:https://www.lalessive-aubambou.com/

当店では「地球を笑顔で満たす」をミッションに掲げており、地球にやさしい選択をすることができる環境づくりが大切だと考えています。

本サービスを日々の生活に取り入れることで、
・使い終えた洗剤容器を繰り返し使うことにより、ゴミの削減につながります。
・合成化学物質不使用の洗剤であるため、自然を汚さず、環境への負荷を最小限に抑えることができます。
 
簡単に始められる取り組みですが、地球環境にポジティブな影響を与えるということをより多くのお客様に 認知していただける機会になることを望みます。

当店オリジナルブレンドの洗剤を含め、全 3 種類の商品を販売いたします。

【商品ラインナップ】
・キッチン用洗剤(オーガニックフレッシュの香り)
・ランドリー&キッチン用洗剤(オレンジミントの香り)
・ランドリー用洗剤(大泉工場 NISHIAZABU オリジナルブレンド/ ラベンダー・ベルガモットの香り)

【価格】30 円/10g

ご持参のボトル、または貸出ボトル(100 円のデポジット制)に、お好みの量を充填して販売いたします。

洗剤 量り売り_20220330ダウンロード