menu
NEWS 2016.04.30

おいしい野菜はORGANIC WORKSから。

ORGANIC WORKSには、自社で使う野菜を主な目的として

季節ごとの野菜の選定や、仕入れ・流通を専属で行うスタッフが在籍しております。

このような農家さんとの窓口となり、野菜のバイイングから

直営店で販売・加工する野菜、ジュースで使う材料の仕入れまでを一手に担う彼は、どんな思いで野菜を選定しているのか。

ORGANIC事業部で新たな分野を開拓しているスタッフを、インタビュー形式でご紹介します。

 

sngk1

ORGANIC事業部で農産物や加工品の仕入れを担当しております。

また、これから展開予定の「野菜の定期配達便」「野菜の卸売り」についても

少しずつではありますが着手し、お客様に“本当においしい野菜”を届けられるよう準備しています。

IMG_8734 IMG_8801

 

sngk2

ORGANIC事業部として野菜の選定をしておりますので、

有機栽培・自然栽培の物というの点が大前提にある中で仕入れをしております。

農薬や化学肥料を使用していない野菜自体の流通量が少ない為、集荷が難しいです。

その分、産地に出向き生産者の方々とお話しさせていただき、

商材を仕入れられたときは何事にも代えられない達成感があります。

DSC_0263 IMG_8764

 

sngk3

少し前までの季節だと、なんと言っても春キャベツですね!!

この時期の春キャベツは一年の中では最も柔らかく食味が良いです。

サラダや浅漬けに向いておりますが、春キャベツ特有の甘味を活かしてお好み焼きをつくるのもおすすめです。

また、コールドプレスジュースなどでも多く用いられる“春にんじん”もオススメです。

朝と夜の寒暖差で野菜自体の甘味が増すので、私たちも重宝しています。

甘く柔らかいのでジュースはもちろん、生食にも向いております。

DSC_0293

 

sngk4

野菜には、ビタミンやカロテン・鉄分など多くの栄養素を含んでおり、私たちの健康維持には欠かせない食材です。

最近ではピーマンなど、苦みの強い野菜でも、品種改良され甘味の含まれる物も出てきております。

こういった生産者の方の取り組みも含めて、今後は多くの方に野菜に親しんでいただけると嬉しいです。

また、苦手意識のある野菜でも甘味のある果実と合わせてジュースにしたり、

味のしっかりとした肉類と合わせて野菜炒めにするとおいしく召し上がれると思います。

健康に良くて美味しい野菜を、全国各地から集めてきますので、是非ORGANIC WORKSの野菜にも注目して頂きたいです!!

IMG_5456
(直営店「ORGANIC WORKS GROCERY STORE」の青果コーナー)

 

sngkprof

sngk