子供たちが笑顔になる瞬間を!青南小学校PTA催事「青南フェスタ111」 ~あっという間にキャラメルポップコーンとコットンキャンディの行列が!~

1 2

青南小学校様のPTA催事「青南フェスタ111」に参加しました。同フェスタは学校・家庭・地域との交流を大切にするイベント。参加者の行列では、にぎやかな声が聞こえ、校庭は大行列が出来て期待が高まります。今年も子供たちを喜ばすアイデアが盛り込まれた内容(フェイスペインティング、吹き矢、駄菓子屋、スライム作りなど)となり、商店会や近隣のお店からも出店をしています。

3 4

子供たちは「地図をみてから動こうよ」「ゆっくり歩いて」そんな言葉が聞こえてくるほど、興奮する様子が伺えるスタートでした。「ポップコーンの香り、はじける音」につられて、「後で食べようよ!」「いい香り!」と出店エリアは盛り上がりがピークに。
今年は、商事部とメンテンナンスのスタッフ、そして同小学校PTA様が加わったチームで、参加者が笑顔になる「キャラメルポップコーン」と「コットンキャンディ」を販売しました。

5 6

キャラメルポップコーン、ピンクのコットンキャンディは、人気ですぐ大行列に!教育が行き届いている証拠ですが、子供たちは行列が出来ても、順番を守り礼儀正しく素直な子が多い印象を受けました。

7 8

青南小学校PTAの皆様には、このような機会をいただき、また子供たちの対応がスムーズに実施できるようサポートいただいたことに大変感謝しております。また、大泉工場のスタッフにも早朝から準備および当日の対応、本当にご苦労様でした。
私たちが目指す企業理念「地球を笑顔で満たす」を叶えてくれる最高のメンバーだと思っています。

FUTURE FUN FOODバナー

ABOUTこの記事をかいた人

大泉寛太郎

1981年生まれ。 学生時代より、イベントチームやフットサルチームの立ち上げ、BarなどでDJとして活動。 大手商業施設でテナントリーシングや営業企画、PR、広報など幅広い分野を経験したのち、2008年大泉工場入社、2012年より現職。 アジアからオセアニア、ヨーロッパ、北米、アフリカと世界中を飛び回り、地球の「今」を体感。 「地球を笑顔で満たす」というMISSIONを掲げ、日々、いかに「素敵な環境を創造するか」自問自答しながら生きている。 にゃん丸という愛猫と二人暮らし。