【イベントレポート】2021 FUN PARTY 忘年会

2021年も、残すところわずかとなりました。みなさんは、どんな1年を過ごされたでしょうか?

大泉工場ではこの1年、KOMBUCHA_SHIPのボトルタイプ、WO!POPCORN!(オーガニックポップコーン)、コールドプレスジュースマシンGoodnature M-1の新発売と、大イベント続きでした。

そして昨日の12月27日、年末の恒例行事「FUN PARTY」を開催。昨年は開催できませんでしたが、今年はスタッフや顧問の先生方に加え、(ARTISAN)FARMERS MARKET KAWAGUCHI(AFMK)の出店者の方々もお招きしました。

フードやドリンクはAFMKでも人気の出店者3組、Vamosさん、Sunny Side Kitchenさん、あさひやまさんよりご提供いただきました。

お料理や飲み物を楽しみながら、まずは参加者同士でご歓談。「まだお会いしたことなかったですよね?」と、実は初対面!という方々もいらっしゃいました。

大泉工場PRチームの企画で開催した、今年のFUN PARTY。乾杯の音頭からはじまり、映像にて1年間のファーマーズマーケットを振り返り、後半はクイズとビンゴゲームを開催しました。

クイズは、埼玉県と川口市に関するもの5問。テーブルごとにチームで分かれて、話し合って回答を発表するスタイル。

「川口市の人口は?」「埼玉県が誇る生産量全国1位の野菜は?」など、地元ネタだけど実は知らないかも?といった内容で、一番ポイントの高いかったチームには景品が贈られました。

お次はビンゴゲーム。前半は自分の番号がでたりでなかったりで「お!」「あ~」という声が会場内で飛び交いましたが、一度リーチの方がでると「私も!」とどんどん出てくるほどに。

20個を超える景品が用意されたビンゴゲーム、後半は複数人から「ビンゴ!」という声がでてきて盛り上がっていきました。

今年のファーマーズマーケットは、緊急事態宣言で1月、2月、8月、9月の4回開催が中止となりました。そんな中でも年間で2万人を超えるお客様に来場いただけたことは大きな励みです。まだまだコロナの影響は続きそうですが、どんな状況下でも、できる範囲内で、日々ご協力いただいている方々と楽しい時間を過ごすことができました。

この記事を書いているのは、FUN PARTYの翌日。大掃除も終わり、年納めということでいよいよ年末年始がやってきている気分です。

みなさま、今年も大変お世話になりました。これから寒さはさらに増していきますが、お身体に気を付けて、良い新年をお迎えください。

ABOUTこの記事をかいた人

江里祥和

1987年大阪生まれ千葉育ち。左利き。中学時代をサイパンで過ごす。散歩が好きで、気づいたら2時間ぶらぶらしている。趣味はスケボー。好きなものは、茹でピーナッツ、ブロッコリー、読書。