噂のパンケーキは本当に天上する美味しさだった!

図1

こんにちは。1110 CAFE/BAKERYの加園です。

今日は、私の最近食べたプラントベースフードについてお話させて頂きます

新宿三丁目駅から徒歩1,2分のところにある、『アインソフジャーニー新宿店』さんにお邪魔させて頂きました。

なぜわたしがここへ行ったかというと・・・!

天にも昇る心地の極上プラントベースパンケーキが大人気との事で以前から食べてみたく今回行かせて頂きました。

図2

店内に入ると何組かお客様がいましたがなんと全員外国人の方でした。

やはり日本よりも宗教の関係やプラントベースの食生活をしている方が多いなと感じました。

図3そしていよいよ念願の『天空のパンケーキ』とご対面!!

実は数年前のパンケーキブームの時にパンケーキにどっぷりはまり、かなりのお店のパンケーキを食べて来たので厳しめの評価でいこうと思います!笑

まず一口食べてみて、その美味しさに驚きました!

通常のパンケーキでは必須となる、バターや牛乳などの動物性製品不使用にも関わらず見た目も口どけも本格的。

一口食べると、バターのようなコクのある香りが口いっぱいに広がり、生地の周りがさくっとした焼き加減になっており中はしっとりと。

口の中でとろけるような美味しさに感動しました。

また、トッピングには新鮮なフルーツやアイスやナッツがたっぷりで、自然な甘さや食感のアクセントがあって、パンケーキ自体との相性も抜群でした。

ベジチーズという大豆原料のチーズ代替品で作られているクリームがこれまた絶品!

大豆由来で作られているようでしたが、動物性不使用とは思えないクオリティ。

むしろ動物性のものよりもおいしく感じるほど。

一つ一つの美味しさ想像を遥かに上回る美味しさで、これはまさしく、天上の美味しさでした!!

図4

わたしたち1110CAFE/BAKERYでもプラントベース・無添加・白砂糖不使用に加えて、オーガニック原材料でおつくりしています。

動物性食品を避けたい方や、アレルギーを持つ方にも優しい選択肢でありながら、その美味しさや満足感を感じて頂くのは簡単なことではありません。

その難しさが分かるからこそ、この美味しさを作り出せる事にも感動しました。

図5

私たち大泉工場は、地球を笑顔で満たす為に環境に配慮したお食事をご提供しております。

改めて、プラントベースフードを食べて、持続可能な食事選択をすることの大切さを再確認しました。

健康的で美味しい食事を楽しむことができるプラントベース料理は、今後も積極的に選びたいと思います。

皆様もぜひ、天上の美味しさをご体感ください。

店舗情報

店名:アインソフ ジャーニー 新宿店
住所:東京都新宿区新宿3-8-9 新宿Qビル 1F
TEL:050-5869-4158
営業時間:
ランチ 11:30~16:00(L.O.15:00)
ディナー 18:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休
席数:62席
禁煙・喫煙:完全禁煙
HP:http://ain-soph.jp/

▼1110 CAFE/BAKERY公式サイトはこちら
https://1110cafe-bakery.com/