「初心忘るべからず」

はじめまして、tamuraです。
7月から大泉工場のPRで働いています。

2月に家庭の事情で退職してから家事をもっと真剣にやり、
ゆったり過ごそうと思っていた私。

でしたが友人にすすめられ、一度も行ったこともないハローワーク
に行き、その勢いで職業訓練校の申し込みをし、
4月には訓練校入校式に参加していました。

訓練校で偶然隣の席になって出会った友人から
いろんな川口の情報を聞いているうちに、
もしかしたら次に縁のある会社は

川口にあるのかもしれないと思い、
就活範囲をさいたま市から川口市まで広げたところ、
最初に興味深い会社で思わず応募したのが「大泉工場」でした。

この時点では何もわかってなかった私は40過ぎての再就職の難しさを
この後じわじわと実感することになります。

まず書類が通らないので、面接にたどり着けない、面接にたどり着いても
WEB面接が立ちはだかり、自分の顔をリアルタイムで見ながらの面接で
気が散ってしまう始末。←あー無理してるな自分とか

そしてなにより働きたいと思う会社がない!!

そんな中唯一興味をもてた会社、志望動機にも困らず、
企業研究すればするほど面白そうな会社から
1次面接のお知らせが届いたのです。

IMG_4457

面接前に1110CAFE/BAKERYで-SHIPのコンブチャオリジナルを飲んで、
おぐらパンはテイクアウトし、ついでにエコバックが可愛かったので買って、
面接に挑みました!←この時点で結構満足していた自分がいます。
良いところ知れたなーと。

自分が無理せずに伝えたいことを伝えることができた面接でした。
なにより面接の担当者の方々の雰囲気が好き、この素敵な空間も好き、

不採用になってもここにはまた来たいと思いました。

IMG_4474

その後、大泉工場NISHIAZABUで、コンブチャの4種の飲み比べセットと
グルテンフリーのクッキーを食べ、←おいしい!

お店の雰囲気やスタッフの方々が楽しそうに働いている姿をみて、

私もこの会社になにかしらで関わりたい、
こんな素敵でおいしいお店あるんだよー!!て知らない人に伝えたい!
不採用でもアルバイトとしてもう一度受けよう!と決意して2次面接へ。

2次は社長面接!!ブログやインスタなどでKANさんの記事は読んでいましたが、
実際にお会いして話をしてみるとこれまたとても興味深い、
また会って話を聞きたいと思いました。←面接なのにこんな思いは初めてでした。

これが私の大泉工場に出会うまでのお話です。

IMG_4591

入社して同じチームに迎え入れてくれたPRのmaiさんとjunさんからいただいた
歓迎の言葉「初心忘るべからず」

いろいろ迷ったら思い出せ!そしてこの記事を読み直せ!自分!!

ABOUTこの記事をかいた人

tamura

健康と美容と斉藤和義にはお金を惜しみません。 大豆アレルギーのため、プラントベースの食事で 日々食べれるものを模索中。 1110CAFE/BAKERYのおぐらとエピがお気に入り。 大泉工場NISHIAZABUで販売中のくろもじ茶も欠かせない。 -SHIP KOMBUCHAはオリジナルが一番好きです。