KOMBUCHA=自由?

IMG_1059

はじめまして。
7月より_SHIPコンブチャチームに加わったANDYです。
今回が初めてのコラムとなります。

まずは簡単な自己紹介。
私の前職はアパレル業界。20数年いわゆるセレクトショップと呼ばれる企業
に勤務をし、さまざまな経験をさせていただきました。
(販売員→EC担当 撮→影スタジオ立ち上げetc)

そんなアパレル企業に勤務していた5年ほど前、自分の人生を変える出来事が。
重度の椎間板ヘルニアを患い、一時的に健康と唯一の趣味であったサーフィンを
同時に失ってしまいました。。。

ですが、この経験が自分の健康と身体をつくる食に関心を持つ
”大きなきっかけ”となりました!

そのきっかけは日を追うごとに自分の中で大きくなり、
健康と食を自分の”仕事と私事”にしたい欲求は高まるばかり。

IMG_1508

そんな中、出会ったのが”美味しくて身体に優しくて楽しい”を
コンセプトとした_SHIPのコンブチャ。

実際に味を確かめ、”これだ! ”と確信した私は大泉工場へ即アプローチ!
そして、運良くチームの一員となることができました。

さて、ここからが今回のブログの本題です。

最近友人や知人と話した話題の一つに”自由について”がありました。

人それぞれ自由という言葉の捉え方や解釈は異なると思いますが、
彼らと話をしていくなかで”自由=選択できる状態であること”なのでは
という結論に至りました。

確かに自分で物事を選択できない状況って、とても不自由に感じますね。

職業や生き方を選択できる自由。
明日の休みにどこへ遊びに行くかを選択できる自由。
自分の食べるものを選択できる自由。

選択肢がある=自由なことですね。

IMG_1462

ジュースでもなく、アルコールでもないという選択肢のコンブチャ。

_SHIPのコンブチャが皆様の新たな選択肢となれるよう(食の自由に寄与できるよう)、
魅力を広めていきたいと思います。(うまくまとまりましたかね?)

ということで、_SHIPコンブチャ共々よろしくお願いします。
ANDY(本名が安藤だからアンディと呼ばれます汗)

ABOUTこの記事をかいた人

TAKASHI ANDO

美味しくて、身体に優しくて、楽しいを体現しているKOMBUCHA_SHIPに出会い、大泉工場に入社。KOMBUCHA_SHIPの営業担当に。つくった人のおもいが込められているものや、心を落ち着かせてくれるものやことが好きです。KOMBUCHA _SHIPが皆様にとって、自身の食べるものや健康に意識を向けるきっかけとなりますように。