日々是好日?

こんにちは。こんばんは。_SHIP KOMBUCHA 営業担当のANDYです。

遂に花粉の季節になってしまいましたね。昨年までは症状が収まっていたのですが、食生活が乱れていた為か?花粉の量が多い為か?、今年は症状が。。

そんなつらい時期を楽しく過ごす為、出会いや気づきを大切に日々過ごすように心がけています!

ぬか漬けデビュー!

お取引先である“発酵デパートメント様”のオンラインショップで目に留まった“ぬか漬けキット”。取り扱いが容易(冷蔵庫保管できる)ということでポチっと!早速きゅうりやニンジンをON!(ONて言わないか、)最初の頃はつかり具合がイマイチだったものの、2日に1度手でかき混ぜることにより、良い感じのぬか漬けができるように。(自分の手の常用菌も作用したのかな)手作りのぬか漬けって何というか、良いもんですね。(日本人で良かった的な)

今一番売れている人気商品?

お次は、お取引先である“ビオセボン様”で購入したクッキー。

定期的にご挨拶に伺う麻布十番店のイクタ店長よりご紹介いただいたこちら。豊富なSKUを誇る同店で今の時期に一番売れている!?というこちらのクッキー。(10個単位でまとめ購入される方もいるとか)WHEAT FREEということで小麦の遅延アレルギーを持っている自分にはとてもありがたいおやつ。少ししっとりとしていて、営業廻りのホッと一息にピッタリでした!

酒屋のお父さん

ある日、川口のTAP ROOMで仕事をしていると、とても元気なお父さんが来店。

店内に入るなり話を始めたお父さん。次から次へと繰り出されるお話のどれもが興味深い上におもしろく、気づいたら30分くらいの独演会!(すっかりお父さんの人柄に魅了されてしまいました)

そんなお父さんはなんと、赤羽の有名店である“三益酒店”のオーナー!大泉工場の雰囲気とコンブチャの味をとても気に入っていただき、_SHIP KOMBUCHAをお取り扱いいただくことに!(この出会いは偶然だったのか、それとも必然だったのか、、)出会いの楽しさ、大切さを再認識させてくれたお父さんに感謝ですね。

夢であえたら?

20年来のともだちが、神奈川県の新丸子に飲食店をオープン!

半年前に「飲食店を始めるかも」と話していて、あれよあれよという間に形にしてしまった。(すごい行動力!)1年の半分以上を海外で過ごす彼は、いつも刺激ときづきを与えてくれる悪友であり、メンターという不思議な存在。そんな彼のお店の名前は“夢であえたら”。

皆さんもうお気づきと思いますが、_SHIP KOMBUCHAが”夢であえたら”でも飲めるのです!

すごくカッコよいお店ですので、新丸子にお越しの際は是非に!

慌ただしい毎日で丁寧な暮らしはできていませんが、、人との出会いを大切に日々過ごしていきたいものですね。それでは!