人を笑顔にするマシン

まずは自己紹介から

初めまして。
2月より大泉工場 メンテナンスに加わりましたwatanabeです。

コラム初挑戦なので温かい目で見守って読んでいただければと思います。

前職では18年間エンジニアとして毎日工場を回り修理をしていました。色々な機械に触れることができてとてもいい経験になりました。

人を笑顔にするマシン1

入社のきっかけ

大泉工場に入社したきっかけは転職を考えたときに楽しく仕事がしたい→楽しい機械→人を笑顔にする機械との思考からポップコーンマシン、コールドプレスジュースマシンの求人を見てこれだ!と思いすぐ応募させていただきました。

ポップコーンマシンは見て楽しむエンターテインメントを提供し、一方でジュースマシンは人々の健康を促進し元気で笑顔な生活を続ける手助けになるのではと思います。

お客様への提供は製品だけでなく、それを通じて生まれる体験や喜びにも焦点を当てています。イベントや商業施設でのポップコーンの香りは、人々を引き寄せ、一瞬の楽しさを提供します。一方で、ジュースマシンは美味しさと健康を融合させ、お客様に笑顔を届けます。まさに人を笑顔にする機械!!

 

この仕事に対する考え

メンテナンスの仕事を通じて感じるのは、機械だけでなく人とのコミュニケーションがもたらす豊かな喜びです。お客様の笑顔を見ることが、私にとって最大のやりがいとなるのかなと思います。

技術の向上だけでなく、人々との繋がりが仕事をより充実させています。

ポップコーンとジュースが人々を笑顔にする仕事は、技術者としての誇りだけでなく、社会への貢献を感じさせてくれます。これからも新しいアイディアや技術を追求し、笑顔の舞台裏で人々を幸せにすることに情熱を注ぎ続けます。

 

おまけ

最後に工具を集めるのが好きでもともと好きなメーカーの工具箱が大泉工場カラーのmizuiroだったのでそれを持参して使っています。

メンテナンス室にお寄りの際はぜひ一度ごらんになって下さい。

人を笑顔にするマシン2