New Goodnature Familyのご紹介! 山梨県 初上陸

こんにちは、GoodnatureチームFUMIです。

今日は関東地区、山梨県です。山梨県はGoodnature 初導入になります。

山梨県と言えば、そう『ほうとう』です。
ほうとうと言えば、『ほうとう歩成』さんです。ほうとう歩成さんの有名な『黄金ほうとう』は何と昇仙峡ほうとう味比べ真剣勝負にて3年連続で1位に選ばれています。

ほうとう

ほうとう歩成さんの拘りとして、5つあります。

1. 鮮度
2. 素材
3. 美容と健康
4. 歴史
5. デザイン

少し話が長くなりましたが、そんな美味しい『ほうとう歩成』さんが地元の野菜・果物をこれでもか!と使用して、歩成グループのスィーツ専門店の新しい事業ジェラートFunari GELATERIA(フナリ ジェラテリア)をOPENしております。ジェラートとはイタリア発祥のアイスクリームの一種になり、ジェラートは鮮度がすべてと言われています。

またジェラートに欠かせないのが、新鮮な原材料です。果実・果肉・牛乳・砂糖・卵白などを撹拌させて凍らせて作られており、シャーベットにも近いアイスです。
山梨と言えば…ほうとうの次、また同じぐらい有名な『ぶどう』です。

gnぶどう

そんな地元の素材に拘ったジェラート屋さんが、コールドプレスジュースマシンを利用して、
本当に美味しく、素材の旨味をジェラートのフレーバーにしたい!!

そんな素敵な発想から、Goodnature社の小型業務用X-1miniを導入頂きました。

ぶどう系、シャインマスカットを始め、巨峰など、以前に比べて味の雑味がなくなり、
素材本来の味・風味がジェラートに活かせている。とそんなお話も頂きました。

gnふなりじぇらーと

私自身、Goodnature社コールドプレスジュースマシンを販売する上での固定概念を良い意味で打ち破って頂きました。
こんな面白い・素敵な使い方・発想があるんだなと‥‥。

皆さん、是非、コールドプレスジュースマシンで搾ったフレーバーのジェラートを堪能してください。
ジェラートの中に本当に美味しい果物の奥深さが感じられます。

スタッフも皆な素敵で笑顔!!
天気が良ければ富士山も見えます!!!

お店情報:
Funari Geraterlia (フナリ・ジェラテリア)
〒401-0301
山梨県南都留郡富士河口湖町船津1337-1
0555-75-2617

ABOUTこの記事をかいた人

FUMI

今まで色々な業種に携わってきましたが、食品がやりたい!と考え、 ご縁が有り、大泉工場に入社。営業職に関わり、ポップコーン関連、KOMBUCHAにも携わり、現在はオーガニック市場の活性化を目指し、コールドプレスジュースを主としたGoodnature teamに属しています。古い車が好きで、週末は友人と車、バイク!! 乗ってるより直している時間が多い。。。