「冷えと腰の痛みの季節」

(TOPの写真は社内から見た敷地内の景色です♪ライトアップされていい感じです♪)

こんにちは、satoです。

2023年も残りわずかですね…
寒さもどんどん本格化するこの季節、身体の不調も増えてきたのではないでしょうか?
この時期は寒さからくる腰の痛みに悩まされます。

~寒い季節と腰痛の関係~

この時期、気温の低下により関節や筋肉がこわばりやすくなり、腰の痛みの原因となることがあります…!
さらに、寒さの影響で血行が悪化し、酸素や栄養が十分に供給されず、腰部の状態が悪化する可能性が高まります…。

~寒い環境下の注意点~

急激な腰の動きは痛みを引き起こしやすいので注意が必要です…
さらに、寒い時は血管を収縮させる事で、熱が身体の外に出ないようにして体温を保つ役割があります。
血管が収縮すると血圧が上がる為、身体は交感神経優位となってしまい、中々身体がリラックスする事が出来ず、
疲れが取れにくくなったり自律神経バランスも乱れてしまう要因となってしまうのです…!

冷えと腰1

~予防と対策~

日常的な運動やストレッチが腰の痛み予防に有効なことはもちろん、
例えば、座った状態で足首を曲げたり伸ばしたり、立った状態で踵上げをするだけでも効果的!

hopbreeze_ec画面

また、適切な防寒対策や体温維持が大切です♪
そこで当社のKOMBUCHAはいかがでしょうか?

コンブチャに含まれている酢酸菌には、血圧の上昇を抑える効果があり、血流改善の効果もあります。そして、酢酸を摂取する事で消化液の分泌が促され腸内が蠕動運動により活発に動くようになる為腸内環境の改善にも期待できます。
そうする事で冷えだけでなく美肌を保つ事にも繋がってくるのです!

運動やストレッチ、防寒対策に加え、健康や美容へのサポートとして是非当社コンブチャを利用してこの寒い時期を元気に乗り越えていきましょう!

ABOUTこの記事をかいた人

Sato

大泉工場入社後、営業事務・品質管理として勤務。元々食に興味はあったが入社してから食への興味がさらに沸き、自然と有機やヴィーガンの食材を手に取るように。一人でも多くの方に会社の良さを知ってもらえるようサポート業務として邁進すると同時に、今は料理のレパートリーを増やすことが目標!」