外側からもオーガニックなケアを

こんにちは。矢作です。

今年はまさに”三寒四温”な3月が続いています。(どちらかというと”四寒三温”かな?)

まだまだ寒い日も多く、コートが手放せません。

(息子も着ふくれ。)

大泉工場に入社してもうすぐ1年。

この1年で変わったことは、

食べる物はもちろん、スキンケアやメイクアップにもオーガニックを選ぶようになったこと。

パッケージや口コミ・香りで化粧品を選ぶことが多かった私ですが、

前提として「オーガニック」であることをもとに、商品を選ぶようになりました。

大泉工場には、身体の中から環境を整えていくものや場所が沢山ありますが、

直接肌につけるものも、私という環境を整えてくれる重要な存在です。

(昔、ロングヘアの妊婦さんが出産したら、羊水から某有名シャンプーの香りがしたっていうホラーな話、聞いたことありませんか?笑)

というわけで今回は_SHIPのご紹介ではなく、

私が気に入っているオーガニックスキンケアをご紹介してみようかと思います。

【trilogy】RHクレンジングクリーム

【Celvoke】カームコンディショニング フェイスマスクLV

trilogyはとにかく”保湿”なクレンジングでして、

なめらかなクリームテクスチャなのにしっかり洗い上げ、洗いあがりは全然つっぱらず、しっとりと仕上がります。動物実験を行わず、香料も不使用。

「赤の攻めのオーガニック」という言葉にも、34歳すっかり守りの矢作はいつも励まされています。

Celvokeは金曜日のご褒美パックです。

一度試してみていただきたいのですが、とろみが全然違う。肌が喜んでいる声が聞こえます。

発酵粕エキスのエキスも入っているところは、_SHIPとの親和性も(ほんのり)感じています。

Junさん/Tamuraさん/Satoさんもオーガニックスキンケアを取り入れているようで、3人にも愛用品を教えてもらいました。

Junさんのおすすめ

【SHIGETA paris】マッサージオイル リバーオブライフ

SHIGETA PARISでは、2006年のブランド設立当初から誰にもしわ寄せのないモノづくりを心掛け、原料の栽培から製品ができるまでの工程に、子供の労働や不当な労働状況を強いること、不当な開発による自然と動物の侵害に加担しない方法を採用しています。(ブランドサイト一部抜粋引用)

Junさんのご家庭には我が家と同じくまだ小さいお子さんがいるので、抱っこが日常茶飯事。身体の凝りとはしばらくお付き合いが必要なので、日々のケアに採用しているとの事です。私も取り入れたい。

【OWAY MEN】ロー マッド

1948年イタリアのボローニャで創業、70年以上の歴史と伝統のある美容総合メーカーrolland社発祥のオーガニックコスメブランドです。サロン向けの商品開発・製造を行っているのでなかなか街では見かけないかもしれません。

スタイリングとしての機能はもちろん、植物性ペプチドが活力を与え髪に再度ミネラルを整えてくれます。

マット素材のキャップとパッケージも素敵ですよね!

Tamuraさんからはメイクアップのおすすめ

【uka】ハンドクリーム 24:45

【bareMinerals】ジェン ヌード ハイライター

ukaのハンドクリームは一時流行にもなった大人気アイテムなので、ご存知の方が多いかもしれません。

その香りやテクスチャーの魅力だけでなく、開花や種の採取の時期が安定しているシナラオイルを採用しています。(ブランドサイト一部抜粋引用)

また、ukaが運営しているukafeでは_SHIP KOMBUCHAのお取り扱いもいただいております。

サスティナブルでトレーサブルな食品のみを取り扱っている、安心で美味しい素敵なカフェですよ!

bareMineralsは大泉工場ともゆかりの深いブランドのひとつ。過去にはインスタライブにKANさんがゲスト出演したり、_SHIPでは2月のコンブチャディの企画にご参加いただいたりとご縁を感じています。

商品自体が天然由来成分とスキンケア科学の最新技術を組み合わせたものである、ということはもちろん容器の回収も行っており、気軽にサスティナブルな体験に参加できます。

Tamuraさんおすすめのジェン ヌード ハイライターは特に大人気商品のようで、見つけたら即買いがおすすめとのこと。トーンアップをかなえてくれるようですので、矢作も目を光らせます。

最後にsatoさんからは老若男女におすすめのデイリーアイテムのご紹介

【erbaviva】リップ&チークバーム

erbavivaは「生きているハーブ」という意味のブランドで、1996年にカリフォルニアで誕生しました。原料はもちろん、それらが育つ土から始まり、ボトリングしてお客様の手に届くまでの全ての工程において「持続可能で環境に配慮する」という原則を貫いているブランドです。(ブランドサイト一部抜粋引用)

ベビーギフト・マタニティギフトとしてご存知の方も多いのではないでしょうか?

スティック状になっていて取り出しやすく、リップクリームとしてはもちろん、Satoさんはスキンケアの仕上げやふと感想が気になった部分にデイリー使いしているとのこと。

持ち歩きにも便利なサイズ感なので、冬場はカバンに忍ばせておいてもいいかもしれません。

オーガニックコスメやスキンケア商品が沢山発売されている中、大泉工場社員のお気に入りとして、ひとつ参考になれば嬉しいです。肌につけるものもオーガニックやナチュラルなものを取り入れて、自分も環境も良くする選択肢を選びましょう!

外からのアプローチだけでなく、

内側からの腸内環境の改善にはもちろん_SHIP KOMBUCHAがおすすめです。

(結局お気に入りは紹介してしまいました。社員全員の共通おすすめです!)

オンラインショップでは、定期便のご購入も承っております。

新生活スタートのタイミングで、是非_SHIP KOMBUCHAもお試しください🌸

矢作