5分で作れる簡単エスニックサラダレシピ

皆様さま、こんにちは!
大泉工場NISHIAZABUの齋藤です。

今年はあっという間に梅雨が明けて、都内は連続猛暑日が続いていますね。

暑くて食欲が落ちてしまいがちなこの時期に、自宅で手軽に作れるエスニックサラダレシピをご紹介します!

材料(2人分)

パクチー 1袋
玉ねぎ 1/2玉
ミニトマト 10~15個
桑の実(または旬のフルーツ) 適量
オリーブオイル 適量
アップルビネガー(またはお好きなビネガー) 適量
天然塩 適量

①玉ねぎはみじん切りにして、5~10分ほど水にさらします。

②その他の材料は食べやすいサイズに切って、①と混ぜてオリーブオイル、アップルビネガー、天然塩をお好みの量で和えれば完成!

お野菜は当店で入荷した「バグラスファーマーズ」さんの無農薬パクチー・ミニトマト、自然栽培玉ねぎを使用しております!

どれもみずみずしくて甘さがあり、ビネガーとの相性もとても良いのでおススメです。

桑の実は、先日栃木県に行った際に見つけた自生のもの使ってみました。

あまり都内のスーパーなどで見かけることは少ないかもしれませんが、自然が多い場所で見つけた際はぜひ一口食べて自然の甘みを感じ、料理にも使ってみてください!

今回使用したお野菜や調味料はすべて大泉工場NISHIAZABUにてご購入いただけるので、 ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!

大泉工場NISHIAZABUについてはこちら

ABOUTこの記事をかいた人

HARU

大学時代は国際学を学びスペインに語学留学。滞在中に行ったイタリアやモロッコなどで食や文化について興味が湧き、飲料会社での営業を経て大泉工場に入社。趣味はワインバー巡りと日光浴。昨年から自然栽培で在来種のお野菜を育てる活動にも参加している。