ポップコーンに使う最適なオイルって何?

映画館をはじめ町中どこでも買えるポップコーンですがスナックの中でも手軽に、
ご家庭でも作る事ができ、栄養価は「植物繊維、ビタミン類、ミネラル分」がバランスよく含まれ、
人工的なスナックとは違った美味しさを楽しめます。

サカモトさん2

「ポップコーンに使う最適なオイルって何?」と思われる方も多いかもしれません。
実は、ポップコーンを弾くには様々な種類のオイルが使用できます、
その中でも最適なオイルとはどのようなものでしょうか。

サカモトさん3

一般的に、ポップコーンでよく使用されるオイルは、ココナッツオイルです。
ココナッツオイルは香りが良く、ポップコーンを口の中に入れると香りが広がり、
とても美味しくなります。

なかにはフレーバーの付いたオイルもあり、いろんなタイプのポップコーンを楽しませてくれます。

サカモトさん4

他に多く使用されるのがキャノーラオイルで、ポップコーンを軽い味わいにしてくれます。

サカモトさん5

さらに、オリーブオイルやバターを使ったポップコーンなども人気があり、オリーブオイルは、健康的でありながら
風味も豊かなため、ポップコーンに合わせると絶妙な味わいになります。

また、バターを使ったポップコーンは、濃厚でコクがありとても人気ですね。
香りだけでも食欲をそそります。

弾けたポップコーンの上からバターを掛けて食べる物も有りますが、カロリーが気になる方は気を付けて下さい。

サカモトさん6

ABOUTこの記事をかいた人

Yuichi Sakamoto

東京都足立区生まれ、学生の頃から乗り物が好きで某自動車メーカーへ入社。その後趣味であったオートバイに携わりたく二輪製造の道へ進みますが、食に対し興味が有り食品機械を取り扱う、大泉工場のメンテナンスとし入社。ポップコーン関連のマシン整備や修理をしてましたが、現在はGoodnature Team専属メンテナンスとして、ジュースマシンを担当しています。