2023年の夏はみなさんいかがでしたか?

こんにちは!PRのMAIです。

あっという間に8月31日…皆さんの今年の夏はいかがでしたか?
小学生の姉妹がいますが、夏休みに入るとお弁当作りが始まり、子どもの長期のお休みはすごく大変だな…と感じる方も多いのでは?と思っています。

さて、私は大泉工場に入社して初めての夏。
今年の夏は、1人でも多くの方へ_SHIPを知っていただくために3つのイベントを行いました。
お届けする方々はそれぞれのイベントによって異なりますが、すべてのイベントを通じて新たに_SHIP KOMBUCHAを体験いただいた方々の飲んだ感想を直接お伺いできたのは何にも代えがたい体験です。

この夏、出店したイベントをご紹介いたします!

ヴィーガングルメ祭り2023夏-7月23日(日)-

IMG_0863

ヴィーガングルメ祭りとは、日本最大級のヴィーガングルメフェスティバル!東京・名古屋・京都で年5回開催されており、東京で出展!
肉・魚・卵・乳製品・蜂蜜(+白砂糖)を使用しない、ビーガン・ベジタリアンの観点から、「オーガニック」「ローフード」「マクロビオティック」「自然食」など、体に優しく、安心・安全な食材を使った屋台が並ぶ、ナチュラル系のグルメフェスティバルです。

いつもご購入いただいているお客様ともお話ができたり、インバウンドの回復もあるのか海外の方々のお客様も多くお越しいただきました。
印象的だったのは、NYに住むご家族で5歳の女の子とお母様がブースにお越しいただき、5歳の女の子が「コンブチャすごく美味しい!」と瓶をご購入くださいました。
なぜ飲めるの?と女の子に聞くと、「ママがコンブチャをずっと作っていて、飲んでるから。ママのイチゴのコンブチャとっても美味しいよ!」と。

わが子はまだ炭酸が飲めず、コンブチャも1本は飲みきれません。ただ、小さいころからコンブチャの味と一緒に育っているお子さまは酸味や炭酸を楽しめる感覚が備わっていて本当に素敵だなと感じました。

わが子のコンブチャスタート遅かったな…と反省です(笑)

イベントに関しては、去年の目標を超える本数を販売し、すべて完売!!
最後の1本をご購入いただいたお客様との記念の1枚を。
IMG_0874 (1)

時を同じくして、ヴィーガングルメ祭りも運営されている日本プラントベース市場協会が主催のJAPAN VEGAN AWARDSに代表がノミネートして掲載のご連絡が!
ここまで毎日1日1日を大事にプラントベースの取り組みに尽力いただいているからこそのノミネート。
代表のインスタすごいんですよ。とても多忙なのに…更新頻度がすさまじい!
大泉工場の各事業の様子などもご紹介いただいています。
ぜひご覧ください!
代表のインスタはこちらから^^

たたら祭り―7月29日(土)・30日(日)-

2つ目のイベントは川口市民なら間違いなく参加する夏のお祭り「たたら祭り」
IMG_1143 (1)

今年は_SHIP KOMBUCHA×1110 CAFE/BAKERYのコラボドリンクで出展!
IMG_1125 (1)
1110 CAFE/BAKERYのシェフが仕込んだクラフトコーラに_SHIPのORIGINALで割った「1110コーラ」
川口は鋳物の街「キューポラ」が有名、鋳物にちなんでチャコールで色を黒くした「キューポラレモネード」
そして最後は「_SHIP KOMBUCHAのオリジナル」

コンブチャをご存じの方にはオリジナルを、まだコンブチャを飲んだことがない方々に手軽に楽しんでいただけるようにコーラとレモネードでご提供しました。

この日は両日35度越えの猛暑日。運営側もとろけそうになりながら、代表をはじめ社員同士で差し入れしあいながらの運営。こういう体験がチームを作り上げるのだと感じた夏の祭りでした。

お客様へは、レモネードと1110コーラをきっかけにコンブチャを知っていただく方も多く、連日飲みに来ていただいた方々も!大泉工場は川口市で創業した企業であり、川口市との連携は引き続き強化していけたらと思っています。

(おまけ)最終日の花火は圧巻でした!
IMG_1301 (1)
_SHIPの旗の裏返っているのをどう頑張っても戻せなかったので逆向きはお許しを…

ウェルネスフードジャパン2023-8月2日(水)~4日(金)-

日本最大級の健康食品、機能性食品素材の専門展示会「ウェルネスフードジャパン」
イベント全体の来場者も1日13,000人以上と注目度が高いイベントです。
IMG_1330

こちらのイベントでは樽限定フレーバーホップを活用したコンブチャ「HOP BREEZE」の試飲をはじめ、すべてのフレーバーの試飲を行いました。

IMG_1362
大きな展示会の出展が私自身が初めてだったため、営業メンバーのみなさんや別事業の営業の方々のサポートをいただきながらイベントは大盛況で終了。
IMG_1394

3つの夏のイベントを通じて、知っていただく機会を多方面で作れ、老若男女問わず多くの方々に体験いただく機会を作れた2023年の夏。

そして、イベントを通じてさらに_SHIPのプロダクトだけではなく、ブランドの想いなどもお話しながらお伝えできるうれしさを感じれた夏でした。

_SHIPのコンブチャが気になるという方も、すでに飲んでいる!という方も_SHIP KOMBUCHAのオンラインショップでは、12本セットを持ち運びなくご自宅までお届けできます^^送料込みの価格表記のため、一部地域(北海道・九州・沖縄)以外追加料金はかかりません!
ぜひお試しください

ABOUTこの記事をかいた人

MAI

埼玉県川口市在住。2児の母。 大泉工場のみずいろマーケットの取り組みに感銘をうけ入社。 子ども達の世代へ素敵な環境をつなぎたい。 コーヒーと旅行とヨガが好き。