大泉工場(OKS CAMPUS)の「秋」をご紹介!

PRのmaiです。
夜風がとても気持ち良い季節になりましたね。

私には最高の季節ですが、我が家は子ども達がパジャマが嫌いで、肌寒い季節にもかかわらずシャツとパンツで毛布にくるまって寝る季節…なので風邪をひかないか心配な季節です(笑)

さて、大泉工場の敷地(OKS CAMPUS)も秋めいてきました。
季節の移り変わりと共に、お庭の様子も楽しめるのがOKS CAMPUSの素敵なところの1つ。

今回はCAMPUSの庭師さんにお伺いしたCAMPUSの秋の見どころをお届けいたします!
特に秋の木々が集まるシークレットガーデンのエリアにフォーカスしてご紹介。

シークレットガーデン

シークレットガーデンの入り口には、冬から春にかけて咲くクリスマスローズの葉っぱが並んでいます!
寒い季節になると、白い綺麗な花が満開になります!
IMG_3303

ガーデンをまっすぐ進むと今の時期が1番見どころの酔芙蓉(スイフヨウ)
このお花は午前中は純白で、日が陰ってくるとピンク色になるお花なんです。午前と午後で色が変わるとても素敵なお花を見ることができます。
IMG_3300

洋館の裏側に実は先日からモニュメントが登場!
IMG_3156
環境整備の取り組みの中で、CAMPUSにアートの設置を始めました。
象のモニュメントのタイトルは「reason seed」、素材は鋳鉄(ちゅうてつ)を使用しており、鋳鉄は鋳物のガラを一部混ぜて製作いたしました。大泉工場創業時の鋳物の事業の名残を作品に含めています。
詳細は大泉工場のインスタでご紹介しています!よろしければご覧ください。

そして、秋といえば柿と栗!両方の木がガーデンにはあります。
IMG_3301

IMG_3302

最後は銀杏の木。
銀杏の木は雌と雄の木があり、雌雄異株(しゆういしゅ)の樹木だそうです。実がなるのは雌木、雄木が近くにあると花粉が風に運ばれて受粉し身を付けます。
なので、ガーデンには雄と雌の木が隣り合わせで並んでおり、毎年沢山の銀杏が!
IMG_3298
銀杏の葉も色づきはじめて秋がきたのを感じれる場所です。

ガーデン内のフォトスポットも!
お越しいただいた際にはぜひ見つけてみてください。
IMG_3299

木々のガーデンだけでなく、有形文化財の洋館・日本家屋、そして日本家屋の中でゆっくりと呼吸を整え、心と身体をじっくり癒すヨガも楽しめるプランが日本の感動体験を届けるサイト「Otonami」で開催しています!
oizumi-kojo_780-520_main_new-c

なんとヨガ後は、発酵スパークリング飲料の_SHIP KOMBUCHAの全フレーバーを試飲いただけて、お好きなフレーバーを1本お持ち帰りいただけます。ブリュワーが直接_SHIP KOMBUCHAについてご説明いたします。
IMG_3163

また、オプションでプラントベースのカフェ1110 CAFE/BAKERYのランチ+シナモンロールを付けることも!
oizumi-kojo_780-520_9

大泉工場で半日ゆっくりすごしていただき、日々頑張ったご自身のリフレッシュのお時間はいかがですか?
気になった方は、ご予約(こちらから)お待ちしています^^

ABOUTこの記事をかいた人

MAI

埼玉県川口市在住。2児の母。 大泉工場のみずいろマーケットの取り組みに感銘をうけ入社。 子ども達の世代へ素敵な環境をつなぎたい。 コーヒーと旅行とヨガが好き。