カカオ70%以上のチョコがおいしいって信じられますか?

D2FA8223-20E9-4B69-BC80-955A61D27D03_1_105_c

こんにちは!PR担当tamuraです。

もうすぐバレンタインデーですね。前職ではチョコレートの販売をしていたこともありこの時期になると寒い時期で人手が足りず、東京駅エキナカのチョコレート屋さんでワンオペで販売したことを思い出します(笑)

コロナ前なので、もう3年以上前のことですがその当時から今後チョコレートは気軽に食べられなくなるかもと言われていました。その時はあまり現実的に捉えていませんでしたが、ここ数年でどんどん環境問題も深刻さが増し、カカオが今後取れなくなるかも…という現実味が増してきました。

「ビーントゥバー」と「プラントベースチョコレート」最強説

そんな中、カカオ豆からチョコレートバーになるまで一貫して製造する「ビーントゥバー」と地球に優しい食の選択肢、プラントベースチョコレートが注目されています。

今年のバレンタインデーのチョコレートはプラントベースチョコレートに決定!
ということで大泉工場NISHIAZABUに先日行ってきました!

IMG_7041 (1)
私の大好きなお店。大泉工場NISHIAZABUのバレンタインデーフェア。

大泉工場NISHIAZABUでは、通常よりもチョコレートが1000%UP!の品揃え!
しかも全てプラントベースという安心安全のお買い物ができるお店です。たくさんあって迷います。

でも大丈夫!迷ったら大泉工場NISHIAZABUの齋藤さんをはじめ、スタッフの皆さんが質問に答えてくれます!
私も齋藤さんのアドバイスをいただきながら選んでみました。

IMG_6975

カカオ82%のチョコレートははたして美味しいのか…

チョコレートは昔から大好きですが、大人になってカカオ70%以上の健康志向チョコレートをなるべく食べるようにしていると話したところ、齋藤さんからおすすめされたのはカカオ82%のビーントゥバーチョコレート。

正直、「美味しく食べれるのはカカオ70%まで、70%以上は美味しくない」と思いながら健康のため、美容のためと食べていたので、

「でもさ、カカオ70%超えると美味しくないよね?」と困った質問をしてみました。

がすかさず「これは美味しいです!」と自信を持ってお勧めしてもらった「TIMELESS CHOCOLATE」

IMG_7391

早速お家に帰ってから実食!!

IMG_7400

美味しかったので次を早く食べたくてピンボケしてます…。

美味しい!!!!!えーほんとにカカオ82%?とパッケージ裏を確認して、さらに驚愕!
えーーーー「カカオ豆、さとうきび」以上!シンプル。
余分なものが一切入っていない。これがビーントゥバーか(感動!!)

普段食べているチョコレートはなんであんなに色々入っているんだろうという疑問が頭の中でぐるぐるするくらい美味しい。
そして、プラントベースなので口当たりがさらっとしていて後味まで美味しい。

罪悪感なく食べれる1品です。

カカオって何にいいの?

チョコレートの主成分であるカカオは、ポリフェノールなどの抗酸化物質やカカオプロテイン、ビタミンC、ミネラルなど、美容と健康に欠かせない成分が含まれています。
最近ではパッケージやCMでみなさんもご覧になっていると思います。

特に高カカオ (ハイカカオ)チョコレートに期待できる効能は多く

・便通改善
・美容効果
・普通のチョコレートよりも低糖質
・認知症予防の可能性も?

など嬉しい効能ばかりです。

カカオ70%以上でも美味しいチョコレート、バレンタインデー関係なく常備したいチョコレートが見つかりました。これは予想外の出会いでした。

皆さんもご自分の好みに合ったプラントベースチョコレートぜひこの機会に探してみてください。

きっと新しい出会いが待ってます。