社長がランチをご馳走!【OKS CEO LUNCH vol.7】開催しました☺

こんにちは!PR担当 tamuraです。

昨日、第7回目の【OKS CEO LUNCH 】が開催されました!

第1回目の開催の様子はこちら

今回は20代のフレッシュな学生さんたちです!
HOMIESランチ3

開催場所は食の国境をなくすがコンセプトの日比谷オクロジにある「SOLEIL」さん♪
ヴィーガンメニューも選択できる、ありとあらゆる方々が一緒に食事を楽しめるレストランです。

HOMIESランチ4

もちろん、_SHIPのコンブチャもグラスでいただけます!

コンブチャ

自己紹介をして、大泉工場の説明をして、_SHIPコンブチャで乾杯!!

みなさん、海外経験があり日本と海外の違いなど興味深い話が盛りだくさん。

ご家族に深刻なアレルギーがあり、家族そろって日本での外食がなかなか難しいけど、初めて日本でアレルギーでも食べられるパフェを食べて感動した話から、どうして日本はヴィーガン料理と言ったら大豆料理が大半なんだろう?とか

HOMIESランチ1

↑オムニミート使用のハンバーグ

食事に気をつかうようになったきっかけは、勉強やサークル活動に毎日忙しく、楽しいけれど、自分のことを大事にしていないことに気づいたからとか

大泉工場NISHIAZABUの野菜がおいしくて、コンブチャとセットで毎回買ってしまう話とか

動物が好きで、動物たちが安心して過ごせる環境づくりに興味があり、虐待をなくすために獣医さんになる夢をもっているとか

そもそもいまだに人間同士が争っているのはなぜなのか・・・

多様性って?オールジェンダーって? 実はその考えこそが差別なのでは?とか

思考停止するのではなく常に考え悩み、議論を交わし続けることが大事と実感したランチ会でした!

HOMIESランチ0

【OKS CEO LUNCH】は
美味しいランチを食べながら、素敵な環境づくりについて気軽にお話しませんか?って会です。

行ってみたい、けど私何を話したらいいんだろう・・・とか、環境についてそこまで詳しくないけど参加して大丈夫かなとかいろんな不安がよぎるかもしれませんが、全く問題ありません。

いろんな考えを持つ人と様々な価値感を共有し、自分を進化させてみませんか?

コミュ力お化けの我が社長、KANさんが気軽にご飯を食べながら大泉工場の取り組みや、今興味をもっていることなどざっくばらんに語ってくれたりもするので、少しでもご興味のある方!

ぜひBROOKS HOMIESに登録していただき、体感してみてください♪

イベントに参加できるのは、BROOKS HOMIESメンバーのみ!

BROOKS HOMIESとは、大泉工場とともに「素敵な環境を創造する」コミュニティです。(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHIの運営や私たちの活動に関する発信をお手伝いしてくれる仲間を募集しています。お手伝いの他にも、グループメンバー限定のイベントや特典も企画中!

*最新情報はLINEにて配信しています。↓ぜひお友達登録してくださいね♩
https://lin.ee/0JUHzRV

ABOUTこの記事をかいた人

tamura

健康と美容と斉藤和義にはお金を惜しみません。 大豆アレルギーのため、プラントベースの食事で 日々食べれるものを模索中。 1110CAFE/BAKERYのおぐらとエピがお気に入り。 大泉工場NISHIAZABUで販売中のくろもじ茶も欠かせない。 -SHIP KOMBUCHAはオリジナルが一番好きです。