社長がランチをご馳走!【OKS CEO LUNCH vol.1】開催しました☺

こんにちは~!広報のMADOKAです!

あっという間に2月が終わってしまいましたね~~。2月って本当に短い!
私事ですが、そんな2月に誕生日を迎え、25歳になりました。

25歳って、アラサーの仲間入り?!もう若手ではない?!と若干の焦りも感じますが、大泉工場では最年少、つまり若手社員です!(?)
年齢、役職に関係なく、若手社員の意見も尊重してくれる社風に、日々感謝しています。
周りの環境に感謝しつつ、25歳も全力疾走しまーす!!みなさまご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!

さてさて、本題に。昨日、大泉工場初の取り組み、あるイベントを開催しました☺
開催の様子をレポートしていきます!

【BROOKS HOMIES限定】OKS CEO LUNCH vol.1

OKS CEO LUNCH vol.1
タイトル通り、社長が食事をご馳走するランチイベントです。美味しいランチを食べながら、素敵な環境づくりについてゆる~く語り合う会です☺

イベントに参加できるのは、BROOKS HOMIESメンバーのみ!

BROOKS HOMIESとは、大泉工場とともに「素敵な環境を創造する」コミュニティです。(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHIの運営や私たちの活動に関する発信をお手伝いしてくれる仲間を募集しています。お手伝いの他にも、グループメンバー限定のイベントや特典もご用意していますよ~!

*最新情報はLINEにて配信しています。↓ぜひお友達登録してくださいね♩
https://lin.ee/0JUHzRV

さっそくイベントスタート!

IMG_2216 (1)
記念すべき第一回目は、大泉工場NISHIAZABUで。社長と私含め、年代性別の異なる5人のメンバーが集まりました。職業や居住地も様々で、全員が初めまして同士。自己紹介からとても新鮮な時間でした…!

全員に共通していたのが「食のあり方」への関心!

大泉工場は「地球を笑顔で満たす」ことをミッションに掲げ、ミクロからマクロまで、私たちに関わる様々な環境を素敵にする取り組みを行っています。地球環境問題は「素敵な環境を創造する」私たちにとって、切っても切り離せない課題だと考えています。そこで、大泉工場が提案するのは、身体も地球環境も素敵にする「プラントベースフード(植物由来原料から作られた食品)」です。

IMG_2169 (1)日によってプラントベースの食事を選択する、環境問題への関心が高まり、自然とプラントベースを意識するようになった等、それぞれ様々なスタイルで生活にプラントベースを取り入れているようです☻

「カッコいいからプラントベースを選ぶ!」「いつもは肉も魚も食べるけど、今日だけヴィーガン!」みんな口を揃えて、そんな風に気軽にプラントベースを取り入れる仲間が増えたらいいね、と、話していました。

お待ちかねのランチタイム!

IMG_2174
大泉工場NISHIAZABUのオリジナル商品「テンペストカツプレート」をご用意!

大豆発酵食品「テンペスト」にグルテンフリー仕様のパン粉(米粉ベース)を付けて、サクッと揚げたプラントべースのカツです。お好みで、自家製ソイマヨネーズを付けても良し◎付け合わせのサラダには、契約農家から直接取り寄せたお野菜をふんだんに使用しています。プラントべースであるため、ヘルシーかつ胃もたれせずにお楽しみいただける一皿です♩

IMG_2198 (2)
食べながら、それぞれの体験談をシェアし合いました~♩
年代性別関係なく、フラットにお話できるのが、このランチイベントの醍醐味だと思います☺

そして、社長に気軽に質問できる機会!恐らくなんでも答えてくれるはず!です笑

おわりに

IMG_2207 (1)

社長よりメッセージです☺

2023年2月28日(火)は、記念すべき日となりました。
大泉工場のVISION「素敵な環境を創造する」を達成するために、必須と考え立ち上げられたBROOKS HOMIES。
メンバーの方々と直に交流を深め、そのアクションをもっと活性化していくための一つの取り組みとして、ランチ会が形となりました。
初開催に参加していただいた3名、またエントリーしていただいた方々に心より感謝します。
とても心地の良い時間を共有でき、また一歩、VISIONの達成に向け前進できたと感じています。
毎月開催していきますし、新たな試みも多数、企画しておりますので、引き続きBROOKS HOMIES、よろしくお願いします☺

ランチイベントは、今月より月1回のペースで開催していきます~!
応募多数の場合は抽選となりますが、多くの仲間たちとご一緒できることを楽しみにしています。
私も毎度参加予定ですので、ぜひ気軽に会いに来てくださいね☺笑

参加メンバーの感想は、↓Facebookグループで限定公開中です!こちらものぞきに来てください♩
320050529_679105583708932_5773806541458358542_n (3)

それでは、また~!See you soon!

ABOUTこの記事をかいた人

MADOKA

大学時代に栄養士資格を取得。卒業後は一次産業への関心から、食肉業界に入社。 その後、からだにも環境にもやさしい食生活が叶えられるプラントベースに魅力を感じ、大泉工場へ入社。広報業務を担当している。好きなことはたくさん食べること、走ること。