カクテルにもモクテルにも

_SHIPの矢作です。

_SHIP KOMBUCHAはノンアルコール飲料ですが実はBarなどにも卸しており、
割り材としてアレンジして、カクテルとしてもお楽しみいただけます。

KOMBUCHAを使った身体にも美味しいカクテルなら、罪悪感なく楽しめそう。
ついつい飲みすぎてしまう方(私)にも、あまり飲まない方にもおすすめしたい一杯です。

自宅で簡単に試せるものもあるのでご紹介します。

SHISO×GIN

カクテル2

取扱店様からヒントをもらったカクテル。
グラス1/4ぐらいのジンにSHISOをたっぷり注ぎ、ライムを添えてみました。

ライムとジンのさわやかな口当たりから甘みのあるSHISOに変化していって飲みやすく、
色もピンクのグラデーションで可愛い!

女子ウケ間違いなしな1杯です。

ORIGINAL×BEER

カクテル3

KANさんからのおすすめで、ハマった一杯。
シャンディガフの要領でビールとKOMBUCHAを1:1で割ります。

ビールより飲み口軽く、ORIGINALのフルーティーさも相まってごくごく飲める1杯。
ビールが苦手な方にもおすすめできそうです。

カクテル4

冷えたジョッキに入れて、夕方にぐいっと飲むのがおすすめです。

KUWA×COFFEE

カクテル5

最後はコーヒーを使ったモクテル
淹れたて濃い目のコーヒーにKUWAを多めに注ぐと、ほんのり苦みとKUWAの爽やかさが良いバランスで、
目覚めの一杯にもなりそうです。

カクテル6

KOMBUCHAの楽しみ方は∞で人それぞれ。
こんな楽しみ方も知ってもらえると嬉しいです!

沢山のカクテルお試しには、定期便がおすすめ。
こちらからチェックしてみてください!

ABOUTこの記事をかいた人

Tomomi Yahagi

出産を機に子供の将来や食べ物について考える機会が増え、アパレルショップから大泉工場へ入社。営業事務というポジションから笑顔になるKOMBUCHAをお届けします。休日はロードバイクに乗り、コーヒーを嗜み、息子と追いかけっこする日々。