大泉工場の2つの素敵な直営店

大泉工場素敵な環境TOP

人事総務のTomimotoです。
大泉工場は「飲食関連事業」「直営店運営事業」「不動産関連事業」の三本柱で成り立っています。
今回は、「直営店運営事業」についてご紹介します。

”埼玉に代官山みたいなCAFEがある??”

埼玉県川口市の本社約3000坪の敷地「OKS CAMPUS」には、植物由来(プラントベース)のCAFE「1110 CAFE/BAKERY」があります。

街の喧騒から離れ、たくさんの木々が風になびく音が、穏やかな時間を演出してくれる「OKS CAMPUS」

テラス席では、愛犬や小さなお子様を連れてのんびり過ごすことができる川口のオアシスのような場所です。

さて、“1110“は何を意味しているかご存じでしたか?

一つ目は、自然・生活・身体3つの環境が〇(マル)になる。

二つ目は、川口・・・1110

当社のビジョン「素敵な環境を創造する」アクションであり、100年近く川口市と伴走してきた大泉工場の、地元への想いをこめて名付けたお店です。

先日、情報番組で埼玉県の特集があり、出演者の埼玉県出身の方が、“埼玉に代官山みたいな場所がある”と「1110 CAFE/BAKERY」を紹介してくださったことがきっかけで、取り上げていただくことになりました。

大泉工場素敵な環境1

ワクワクするメニュー

「1110 CAFE/BAKERY」名物のシナモンロール、焼き立ての手作りのパン、有機野菜、オーガニックコーヒー・・・、様々なメニューでお客様をお迎えしています。

平日はお好きなパンにサラダとスープがセットになった[Farmer’s set]、土日祝は月替わりの特別メニュー[WEEKEND SPECIAL]と[WEEKEND SWEETS]が登場。

大泉工場素敵な環境2

もちろん、ドリンクオンリーのご利用もOK。
「OKS CAMPUS」内はFREE Wi-Fiがありますので、どんな過ごし方にもマッチする環境があります。
https://1110cafe-bakery.com/

大泉工場素敵な環境3

当社の情報発信の役割を果たす「大泉工場NISHIAZABU」

日本で一番大使館が多く建ち並ぶ国際色豊かな街「麻布」
高級住宅街としても人気があり、撮影スタジオやテレビ局、メディア関係のオフィスが多く感度の高いエリアでもあります。
麻布の中でも多くの人が訪れる「西麻布交差点」に「大泉工場NISHIAZABU」はあります。

大泉工場の取り組みに触れていただくため、この場所にグローサリーストアを構えています。

大泉工場素敵な環境4

見るだけでも楽しい 腸内にやさしい食材が目いっぱい

オーガニック・プラントベース・グルテンフリー・コールドプレスジュース、当社製造のkombucha_SHIP、穫れたての有機野菜など、見るだけでも楽しい店内。イートインスペースもあってコンブチャを楽しんだり、CAFEやLUNCHでのご利用もできます。
西麻布は意外とCAFEが少ないので便利で、
海外の方にとっては、気軽にコンブチャを手に取れる貴重な場所です。

https://oks-nishiazabu.com/

大泉工場素敵な環境5

まとめ

大泉工場の取り組みに触れていただくことのできる直営店「1110 CAFE/BAKERY」「大泉工場NISHIAZABU」

「素敵な環境を創造する」を多くの方にお届けするため、各事業において様々な計画を進めており、2月からは新取締役を迎えて、未来を見据えて作り上げていくフェーズにあります。
現在、私たちと一緒に大泉工場をグロースさせたい方を募集しております。

カジュアル面談を随時行っていますので、ご応募、ご面談のお申し込みをお待ちしております。

応募の前に「まずは話を聞いてみたい」「少し興味がある」方でも大丈夫です。
現在の募集情報はWantedlyでご覧ください。

【お問合せ・カジュアル面談お申し込み先】
TEL:048-222-1171 MAIL:jinjika@oks-j.com(担当:富本)
Wantedlyからのご応募も可能です。