大泉工場の社内イベントをご紹介!

みなさんこんにちは!本部チームのMirrorです。

今回は「働きやすい環境を整備する」という観点で大泉工場が行っているCSR(企業の社会的責任)の取り組みをご紹介します。

CSRと聞くと「環境への配慮」、「地域社会貢献」や「適切な企業統治と情報開示」などをイメージされる方が多いと思います。しかしながら従業員が「安心して働ける環境を整備する」こともCSRの一環となります。

我々は『地球を笑顔で満たす・素敵な環境を創造する』という理念をもとに活動しています。

まずは社内から社員の笑顔であふれる、素敵な環境を創造するべく、大泉工場では様々な社内イベントを開催しています。
※近年では感染病予防をしっかり行ったうえで実施しております。

お花見ランチ

IMG_3576コンブチャで乾杯をした後、プラントベースのランチをいただきます。 1110 CAFE/BAKERYの創作料理やヴィーガン料理店などから毎年違うメニューを取り寄せ、社員が様々なプラントベースの料理を体験できるよう工夫しています。

Plant Based BBQ

1 (2)大豆ミートやたくさんの有機野菜を用意し、OKS CAMPUS内の大自然に囲まれた青空のもとで行います。食事後は皆で卓球やバスケなどからだを動かして遊びます。

Plant Based BBQは一般のお客様もご利用いただけます。素敵なお庭でBBQを楽しんでみませんか?卓球台やバスケットボールなども利用できますよ!

FUN PARTY

IMG_0072毎年クリスマス時期に行います。昨年は大泉工場のCAMPUS内で毎月第二週の土曜日、日曜日に行っている(ARTISAN) FARMERS MARKETの出店者様もご参加いただきました。

IMG_00521110 CAFE/BAKERYの創作料理や(ARTISAN) FARMERS MARKETで出店されているキッチンカーの皆様にご協力いただき、お料理を提供いただきました。様々な料理が用意されるので毎年楽しみです!

社員旅行

IMG_24112018年は山梨県、2019年には石川県へ行きました。山梨県ではブルワリー見学、カーリング体験、影絵博物館に行きました。
石川県では大型バスを借り、金沢市周辺を観光しました。文化に触れ、新たな体験を共有することで社員の仲が深まりました。

「安心して働ける環境を整備する」には社員同士、お互いを知ることが必要だと考えています。
社内イベントを通じ、社員のコミュニケーションを円滑にすることで安心して働ける環境を築いています。

ABOUTこの記事をかいた人

Mirror

総務・人事・不動産管理を担当しております。 大泉工場の自然と素敵なCAMPUSに惹かれ入社しました。 川口周辺のおいしいご飯屋さんを探索することが最近の趣味です。