「ENJOY KOMBUCHA WEEK 2023」に込めた想い

こんにちは!PRのmaiです。

入社して2カ月が経とうとしていますが、社内で「もう1年くらいいるみたいだね」という言葉をかけていただき嬉しくてニヤニヤしました。入社歴の浅い方への最高の誉め言葉だと思うので、自分の辞書へ登録です。

さて、昨日は世界中でコンブチャの文化をお祝いする「WorldKombuchaDay」なので、コンブチャについて書こうと思います。

コンブチャを飲み続ける理由

今回は私のコンブチャとの出会いから今を綴ってみようと思います。

綴ると書いたものの先にお伝えしますが…正直に申し上げると毎日_SHIP KOMBUCHAを飲み始めたのは入社してからです。

コンブチャとの出会いは約2年前。コンビニでコンブチャが販売していた時に初めてのコンブチャを飲みました。
昆布茶≠コンブチャだという事を知ったのはその時です。
ただ少し甘さを感じ、当時は飲み続けることはしませんでした。

そして時を経て、2022年に_SHIP KOMBUCHAと出会い、2023年1月から飲み始めています。(まだだいぶ初心者ですのでお手柔らかに…)

IMG_6980

飲み続けようと思った理由は2つ。
1つ目は_SHIPが美味しかったことと、2つ目は自分の腸内環境が良いという状態を体感したかったからです。

1つ目の美味しかった理由は_SHIPは抜群に後味が良いです。そして微炭酸で、頭をすっきりしたい時とか朝シャキッとするには最適です!

2つ目は飲み始めて3日目くらいからお通じが良くなり、身体が疲れにくくなりました(あくまで個人の感想です)。
飲み続けることで飲む前よりも腸内が整ってきているのを感じています。
大泉工場のVISION「素敵な環境を創造する」ために、まずは自分が健康な身体でい続けられることが大事なので毎日コツコツ続けていきたいと思っています。

ENJOY KOMBUCHA WEEK 2023

昨日から2月21日(火)のWorldKombuchaDayを記念して2月28日(火)まで、_SHIP KOMBUCHAをもっと多くの方に知っていただき、身近に感じて楽しんでいただきたいという想いから「ENJOY KOMBUCHA WEEK 2023」を開催しています。

enjoy_kombucha_week (2)

詳細はこちら

_SHIPをいつも飲んでいただいている方へはより身近に感じていただけるように、近くにお店がないな…という方にもぜひ手に取っていただきたいと考え、大泉工場直営店や取り扱い店舗様へディスカウント価格でご提供や、今回はオフィシャルECサイトで2月28日(火)まで_SHIP KOMBUCHAの全4種類を各1本はいったアソートセットを送料無料でご購入いただけます!

IMG_7416

そして、ご購入いただいた方には先着で_SHIPオリジナルグッズをプレゼントしています!
2023年の干支うさぎのように、ぴょんっとジャンプしたくなるような願いを込めて、_SHIPとともにお楽しみいただけると嬉しいです。

IMG_7289

作り手の想い

最後に、私が_SHIPを飲み続けたいと思ったのは味と体感はもちろんですが、もう1つブルワーの想いが沢山詰まっていると感じるからです。

ご存じの方も多いと思いますが、_SHIPのブルワーは門田さんです。

berlin1
(ベルリン時のお写真を勝手に拝借)

つい先日、門田さんらしいなと感じたエピソードがあったのでご紹介します。
私の子供たちの初KOMBUCHAデビューをしたく、ブルワーの門田さん立ち合いのもとKOMBUCHAデビューをしました。
子供たちは発酵飲料が飲みなれていないので、どうかな…と内心思っていました。
門田さんにご用意いただいて試飲!

ドキドキ…

子供たちからは「ちょっとシュワッとする!」「飲んだことない味がする」という感想。

おや?よくも悪くもない感想だなと思っていた矢先、子供たちの感想を聞いた門田さんは、急に立ち上がり何かを作り始めました。

子供が好きそうな果物とKOMBUCHAを組み合わせて、その日限定の特別KOMBUCHAを作っていただき子供たちへ「これはどう?」と提供。

なんと特別KOMBUCHAを飲んだ子供たちから…「めちゃくちゃ美味しい!」「コンブチャもっと飲みたい!」と感想がでました。

そこから子供たちは朝私が飲むコンブチャの瓶をみただけで、あの時のコンブチャまた飲みたい…っと話にあがるようになったんです。

今回の体験もそうですが、門田さんのKOMBUCHAワークショップや_SHIPを作っているお話をお伺いする中で、大人子供関係なく1人1人のコンブチャの体験をとても大事にされているんだなと感じる経験が入社してから約2カ月の間で沢山ありました。

そんなブルワー門田さんが作っている_SHIP KOMBUCHAです。
おひとりおひとりのコンブチャと共に過ごす体験が素敵な身体になるきっかけや素敵な1日になることを願って今日も_SHIPを沢山仕込んでいますので、ぜひこの機会に手に取って楽しんでいただけたら嬉しいです!

おまけ

いつもナチュラルな色合いのお洋服が多い門田さんが珍しく明るいお洋服を着用されていたので、激写!「なにとってるん!」といつも笑顔の門田さんです(笑)
IMG_7239

ABOUTこの記事をかいた人

MAI

埼玉県川口市在住。2児の母。 大泉工場のみずいろマーケットの取り組みに感銘をうけ入社。 子ども達の世代へ素敵な環境をつなぎたい。 コーヒーと旅行とヨガが好き。