2022年下期壮行会!社員BBQ開催しましたー!

こんにちは。PR TEAM 広報の高橋です!

大泉工場では「OKS MONTHLY LUNCH DAY」と称して、月例の社内ランチ会をスタートしました!
2、3チーム単位で手を組んで、月に一度のランチ会の企画・実施していくというものです。
このランチ会の目的は、「交流をより深める」こと!

大泉工場は社員数は30人以下と少ないものの、8つのチームに分かれて日々業務に取り組んでいます。
働く環境に関しても、直営店2店舗、川口の本社、渋谷オフィスと分かれているため、チーム間の垣根を超えたコミュニケーションが起こりにくい環境にあるのかもしれない、気軽に社員同士がコミュニケーションを取れる機会が欲しいなぁと思っていました。
(同じ気持ちの社員がいたら、とてもとても嬉しいです。。。)

第一回目の開催は、社員一同でBBQ!

IMG_4974BBQグリルのあるOKS CAMPUSにて開催しました!当日は連日の雨が噓かのような晴天で、まさにBBQ日和!

1部では代替肉(大豆ミート)のハラミとカルビ、有機野菜を中心に。2部では有機野菜にプラスして動物性の食材やお酒も用意し、グリルを囲みながらBBQを楽しみました。

私自身代替肉のBBQは初めてだったのですが、焼く前も食べてみても、まるでお肉…!
なんと言っても、植物性素材でできているため、食べ過ぎても胃もたれせずに満足感が得られるのが嬉しいポイントですね。

IMG_4972

ドリンクは特別なラインナップを…!

大泉工場といえば、KOMBUCHA(コンブチャ)!ということで、贅沢にタップから飲み放題!
この日はORIGINALと沖縄産のシークワーサーを使用した特別なフレーバーを用意してもらいました。

_SHIPはシュワっとした飲み口と発酵由来のフルーティーな味わいが特徴。BBQとの相性が抜群です~!!シークワーサーもほどよい苦みがさらに食欲をそそる味でした。。こちらもまたまたBBQと最高の組み合わせ。。

DSC_0941

そしてなんと、今回は川口市本町にあるオーセンティックバー「BAR 掌 TANAGOKORO」さんにお越しいただき、_SHIPを使ったオリジナルカクテルをご提供いただきました…!

なんて贅沢な…。まさかこんな素敵なサプライズが待っているとは思わず、社員一同感無量です。

IMG_9879 (1)↑動物性由来の材料を一切使用しないディサローノと自家製プラムシロップ、そして_SHIPのORIGINALを使用したカクテル「_SEED」

今回ご提供いただいたカクテルは「ディサローノ サステナブル カクテル コンペティション」という、SDGsを意識した素材を使ってカクテルをテーマにしたコンペティションにエントリーいただいています!大変光栄ですね…!

「_SEED」についてはInstagramにて詳しく紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。
URL:https://www.instagram.com/p/Cju45ZESVw_/?utm_source=ig_web_copy_link

ああ、本当に美味しかった。。思わずまどろんでしまうような上品なカクテルでした。
掌さん、ごちそうさまでした。

IMG_2367

BBQ以外にもお楽しみコンテンツが盛りだくさん!

IMG_2374BBQを一通り楽しんだ後は、卓球大会や焚き火などで大盛り上がり!皆が思い思いに楽しんでいる様子が見受けられました。普段業務ではなかなかコミュニケーションを取らない社員同士も自然なコミュニケーションが生まれていて、非常に嬉しかったです。

なんともハッピーな時間~~!大人が全力で遊ぶなんて、最高ですよね。

IMG_2365円滑かつ積極的なコミュニケーションはより明るい職場づくり、日々の業務の効率化に繋がっていくかと思います!

今後の「OKS MONTHLY LUNCH DAY」開催の様子は定期的にレポートしていきます!

また、今回BBQを開催した「OKS CAMPUS」は誰でも気軽にお立ち寄りいただける空間です。

約3,000坪の緑あふれる敷地には、四季折々の植物や大泉工場が手掛ける事業を体験することができるコンテンツが詰まっています。
さまざまな体験を通して、人や環境にとって、ポジティブな気づきときっかけを与える場所です。

みなさま、ぜひ気軽に「OKS CAMPUS」へお越しくださいませ~お待ちしてまーす^^
OKS CAMPUS HP:https://www.oks-campus.com/