やろうと決めたらすぐ実践、その大切さを感じた5月

こんにちは!PRのMAIです。

早いもので5月も終盤!

PRチームでは各事業の取り組みを1人でも多くの方に知っていただくため、各事業の担当者と連携することが多いですが、何よりも実は代表の近くでお仕事をすることが多いです。

なぜなら、代表の感じた気づきや行動を近くで見て想いを受け取り発信することが、会社のMISSON「地球を笑顔で満たす」を体現することに繋がっていると考えているから。

代表はSNSで沢山発信を行っていますが、まだまだみなさんが知らない隠れた一面があるんですよ!

代表の大切にしていることやあわせてPRの取り組みも感じていただけたら嬉しいです。

社員勤続10年目のお祝いで見えた幸せの連鎖

代表から「5月13日(土)に勤続10年目を迎える社員がいるので、ぜひお願いしたいことがあって…」と相談を受けました。

代表は1つ1つの節目をとても大事にしています。

それは社員のイベントだけではなく、各事業の取り組みをご覧いただくと(ARTISAN) FARMERS MARKET KAWAGUCHIは今年で5周年、大泉工場NISHIAZABUは6周年、来月に1110 CAFE/BAKERYは3周年と各事業の節目をお客様と共にお祝いしようという意味とここまで続けてきた担当社員への感謝を合わせて大泉工場では大事にしている取り組みの1つだと実感しています。

話は社員の勤続10年目のお祝いに戻りますが…10年目の社員へみんなからのメッセージカードとお花、そして「環境を創造するため」に必要で笑顔になれるものをテーマに考えた大泉工場オリジナル体験ギフト(5プランから1プランを選択)をプレゼント!
IMG_9052

PR側で準備していたのはそのプレゼントでしたが、驚いたのは…それぞれの事業で1110 CAFE/BAKERYの社員からご家族で召し上がっていただけるようにとパンのギフトや、_SHIP KOMBUCHAの社員からメッセージ入りの4本アソートセットのプレゼントの用意が!
IMG_9042

もっと喜んでもらいたい!お祝いしたい!というそれぞれの想いをお届けできてとっても温かい時間でした。

各事業で動くことが多い中、みんなで集まる時間は一致団結した強さを感じることが多いです。
節目をお祝いするという気持ちもそうですが、代表の想いにのって社員の温かさがさらに輪をひろげていく、そんなことを感じた出来事でした。

 

率先して行動する姿

実は代表は朝早くに大泉工場のゴミ拾いを行っています。

本当に朝が早いので、ご一緒できないことが多いのですが私の出勤時間に代表がゴミ拾いに向かう姿を目撃し(これは奇跡!)急遽混ぜていただきました!

ゴミ拾いをしながら最近感じていることなど歩きながら気兼ねなく話していただけるのも、こういう時間ならではの醍醐味ですよね。
小さな不安や今後の進め方の方針などの微調整もとても親身にお話を聞いていただけて、ゴミ拾いでスッキリ、お話ができて自分がスッキリしているなんてことも…(笑)
IMG_9503

身近なゴミを拾うことはありますが、1人で周辺のごみ拾いしよう!と思い立って行動するって勇気がいります。

こうと決めたら必ずやりきること、誰かと一緒とか生ぬるいことは言わず1人でも突き進んで行動される姿をみると自分の行動はまだまだだと感じることが多いのです。
でも、率先して背中をみせてくれるのでその背中についていこうと思うんですよね。
背中についていこうと思うばかり先走りすぎて、よく私は転んでいる気がしますが…(笑)
そういう時も置き去りにせず、的確なアドバイスをいただけるんですよ。

また、代表の想いを社員1人1人へ伝えるために毎週月曜日には「社長朝会」を実施。
IMG_9555

代表自ら皆さんへ気づきや考えをお話いただきながら、社員同士で意見交換できる時間も。
PRではなくとも、代表の考えを知ったり話したりする機会はとても多いです。

何が言いたかったかというと…大泉工場は代表と距離が近いからこそ想いや考え方をいただきながら業務を進められるので、とてもやりがいがあり、成長できる環境です。

そんな私たちの取り組みに少しでも気になると感じていただけた方は、PRも含めwantedlyで採用強化しています!
ぜひ「話を聞きたい」で気軽にコンタクトいただけると嬉しいです^^

ABOUTこの記事をかいた人

MAI

埼玉県川口市在住。2児の母。 大泉工場のみずいろマーケットの取り組みに感銘をうけ入社。 子ども達の世代へ素敵な環境をつなぎたい。 コーヒーと旅行とヨガが好き。